パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、live-gonさんのユーザページですよ。 みんなの日記の更新状況はTwitterの@sradjp_journalsでもチェックできます。

12719123 comment

live-gonのコメント: Re:AlphaGo、第5戦にも勝利。4-1でイ・セドルに勝ち越し (スコア 1) 58

これは対象を様々なレベルの要素に分解して、それらを総合して判断するという性質によるものではないかと言う気がする。

私はそうは思いませんでした。判断の省略によるもののように思います。4局についてもそう。計算し検討されたものの中で一番勝率の高いものを選ぶわけですが、その検討の中に入ってこなかったということかと。これが、制限時間が増えたり計算速度が上がってくれば克服される問題のように思いました。人と対局しなくても、自分との対局を重ねていくことでもいずれ石塔絞りを見つけていたと思うので、学習がまだ足りなかったとも思いますが。

12719117 comment

live-gonのコメント: Re:忍者はステマ集団 (スコア 1) 71

世代だと思いますが、「忍者がやるアレ」よりも「孔雀王がやるアレ」の方が自分には分かりやすい。もちろん、表現を直せといってるわけではない(笑)

# 忍者が早九字をやるシーンのある作品を知ってたら教えて欲しい。NARUTO にあったかなあ……。

12717140 comment

live-gonのコメント: Re:カクヨムってこういう方向性で行くことに決めたの? (スコア 1) 4

by live-gon (#2980226) ネタ元: 実録。ぼくはこうしてソシャゲを潰した。

元コメントがしょうもないのは置いておいても、方向性って意外なところで決まることがあるから、しばらくはこういう作品が集まるのもやむなしかなと思う。

とはいえ面白いというか読ませる作品だったので不満はない(笑)

12717138 comment

live-gonのコメント: Re:敵認定してもされてもどっちでなくても見える (スコア 1) 6

その解決手段はというと、(#2980130)でも言及したような「その場しのぎ」に毛の生えたものしかないでしょうね。

そういうことですね。とっとと忘れるとか、愚痴をどっかに吐き出すとか。あと、歌ったり踊ったり。まあ、ストレスとはうまくつきあっていくしかないわけで。この日記も相談の形をとったストレス発散なのかもしれないけど。

12716929 comment

live-gonのコメント: コメントを無効にする意味 (スコア 1) 4

自分が意味がないと思っているものに意味を見出してる人がいるというだけのことかと。

コメントが欲しくない人にとっては無効にする意味があるわけで、「有効にする意味なんてあるだろうか?」という方向でも理屈が言えますよ。

12716926 comment

live-gonのコメント: Re:敵認定してもされてもどっちでなくても見える (スコア 1) 6

まあ、基本的には無理ですよね。なんていうか、外出したときに変な人との遭遇を避ける方法が無いようなものかと。

# 言われる前に自分で言っちゃうけど、こういう例え話は話が脱線してよくない。

我々が住んでいる世界は完璧ではないという当たり前の結論なわけですが。

12697296 comment

live-gonのコメント: Re:ふわふわの泉ですね (スコア 1) 37

理論上起こりうるでしょうけど起こらないと思いますよ。

理論上という言葉をどこに立脚させているかによりますけど、犯罪者が何をどうするかってことだと想定の斜め上をいくものなので、理論上起こりうる前提なら必ずそういう犯罪も起こるでしょう。

12694653 comment

live-gonのコメント: Re:木が問題なのではなくて、偽装表示問題だったのね (スコア 1) 115

by live-gon (#2968257) ネタ元: 粉チーズの原料は?... 木?

リンク先の記事のタイトルも木、木、とうるさい感じで、いわゆる釣りタイトルですね。リンク先が釣りタイトルだとしても、スラドが便乗する必要はどこにもないわけですが。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...