パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 5件、 掲載 7件、合計:12件、 58.33%の掲載率
15325389 submission

国民投票ネタ 2

タレコミ by love-m4
love-m4 曰く、
ワクチンを接種したら獲得したい能力は?

5G回線への接続
5V1A出力できる指先
赤外線通信のできる目
921600bpsが聞き取れる耳
CHERRY MXの音が出せる声
素でtypo
14020906 submission
Android

アンディ・ルービン氏の新しいデヴァイス

タレコミ by love-m4
love-m4 曰く、
アンディ・ルービン氏が新しいスマートフォンプラットフォームについてツイート。
氏の率いる米Essential Productsが開発しているものらしい。
えらく細長いデバイスだけど、どのように既存のスマートフォンと異なるのかは不明。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/09/news085.html

新しいデバイスの使い道について語るもよし。
自分の追加してほしい機能について語るもよし。
13843502 submission

バッテリなしで動作する不揮発性マイコン

タレコミ by love-m4
love-m4 曰く、
スピントロニクス(固体中の電子が持つ電荷とスピンを利用したもの)によるマイコンとよべるものの実装に東北大が成功したとの発表が記事になってました。詳しいところは元ソースをあたっていただくとして、この待機電力不要のチップが出来てくると組み込み系の世界が変わっちゃうんじゃないかとワクワクしています。

情報元へのリンク
12619989 submission
Windows

テックウインドがキーボード一体型PCを発売

タレコミ by love-m4
love-m4 曰く、
テックウインドがキーボード一体型PCを発売します。
テックウインドのニュースリリース
engadgetの記事
入出力ポートはVGA, HDMI, 有線LAN(RJ45), USB2.0x2, Bluetoothは4.0LEなど。
キー配列は英語キーボードの模様。OSはWindows 10 Home 32bit。電源はACアダプタ5V,2A。
発売日は2016年1月中旬を予定。しゃべるパソコンを手放して早30年あまり。
やっと本命のキーボード一体型とめぐりあえたような気がしますが、サンタさんには間に合わないようです。
282091 submission
地球

しんかい6500白いスケーリーフットを発見 17

タレコミ by love-m4
love-m4 曰く、
硫化鉄のウロコを持つことでコアなファンも多い深海生物のスケーリーフットに、しんかい6500の調査によって白い固体が発見されたようだ。
今回発見された固体は体内に硫化鉄を含んでおらず、外面も白くなっている。生物学の観点からは非常に面白いのだと思うが、門外漢の自分は黒くないと只の貝に見えちゃいます。
YouTubeでも映像が出てるみたいですので、ごらん下さい。
204465 submission
スラッシュドット

WiMAXで電車がSTOP 72

タレコミ by love-m4
love-m4 曰く、
23日午後7時18分ごろ、JR埼京線,山手線などが停電の影響で停止したそうです。当事者になられた方も多かったかもしれません。 停電の原因はWiMAX用パラボラアンテナのケーブルが架線とショートしたことによるものだったようです。 都会の状況はわからないんですけど、どんな配線してたんでしょうか?架線のそばってノイズ対策とかも特別なものがあるんでしょうか?
754868 submission
変なモノ

カラー電子ペーパーを採用したリーダー販売開始

タレコミ by ガジェット好きなlove-m4
ガジェット好きなlove-m4 曰く、
富士通フロンテックより、カラー電子ペーパーを採用したリーダーが販売開始する模様です。
詳しくはプレスリリースを参照して下さい。
サンプル価格としてA4版で262.5万円,A5版で157.5万円です。重さはそれぞれ480g,320gとなってます。フトンの中でゴロゴロするには重いような気もしますが、お一つ如何?
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...