パスワードを忘れた? アカウント作成
6506043 journal
Windows

lueの日記: Windows 8が来る 4

日記 by lue

Windows 8,明日(10/26)発売らしいけど、売る側ばかり盛り上げているなぁという印象。
アップグレードする人はほとんどいないような気がする。
窓辺ゆう/あいも窓辺ななみに比べたらちょっと・・・って感じだし(多分に主観が入っています)。

私はMSDN経由で手に入れているので一応使った感想をば。

画面に枠がないタブレットPCなら結構いい感じ。
ASUS EP121で使っていると結構快適で、特にWindows 8 StyleのIEは使いかってがいい。
ただ従来のデスクトップアプリはいろいろ小さくて使いづらい(DPIいじればいいかもしれないけど)。
GIGABYTE M912にも入れてみたけど枠が邪魔してチャームとか出せないんでこっちはダメダメ。

スタートメニューは確かに使いづらい。
でも最近はWindows 7でもタスクバーに登録 + 時々使うものはタスクバーの通知領域に入るランチャを使うことがほとんどなので不便は感じないかな。

新しいハードに対応したとか言うのもないし、乗り換える必要性は全く感じない。
私は新しいもの好きなので乗り換えちゃうけど、人にはお勧めできないなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年10月26日 0時29分 (#2259242)

    USB3.0の標準サポートとかBluetoothのサポートの充実は一般ユーザーにとってメリットが大きいはずなのに無視ですか。
    あるいはUSB3.0が新しいハードではないと

  • by Anonymous Coward on 2012年10月27日 2時11分 (#2260193)
    違う観点からですみませんが、
    >窓辺ゆう/あいも窓辺ななみに比べたらちょっと・・・って感じだし(多分に主観が入っています)。
    同感です。1キャラクターで推した方が効果的な気がします。クラウディアさん、藍澤光さん然り。
    • by lue (37023) on 2012年10月27日 8時48分 (#2260233) 日記

      テーマパック狙いの人向けでしょうかね。
      32bit版と64bit版で一本ずつとか。
      ななみの時はつい買ってしまったけど、このせいもあってか今回は思いとどまる事ができましたw

      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...