パスワードを忘れた? アカウント作成
9278322 journal
日記

lueの日記: Surface Pro ハマリメモ

日記 by lue

少し前にSurface Proをかって設定していたらちょっとはまったのでメモ。

  • VHDからブートできない
    VHDブートできるようにしてWindows 8.1 PreviewもVHDにインストールしていらなくなったら消そうと思い立った。
    別のPCでVHDブートを確認していたので同じようにやったら、使用許諾画面から先でインストールし直すように言われる。
    仕方なく初期設定完了後にイメージを作成してみたらスタート画面に一個もタイルが表示されない。
    しばらく悩んだけどふと思いついて調べてみたらSurface ProはHDDをGPTにしないと起動できないみたい。
    diskpartでVHDのパーテーション作成前にGPTに変換したらうまく動いた。
  • タッチキーボードが英語
    ATOKを入れてタッチキーボードを表示したら英語配列になってた。
    http://support.microsoft.com/kb/416037/ja を参考にレジストリを変更して解決した。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...