パスワードを忘れた? アカウント作成
580804 journal

m-hashの日記: 12/22

日記 by m-hash
12/22(水)

計算の続き。
明日、一日有給をとることにした。
24日は休みなので計4連休である。
そのための手続きを済ませる。
これがここにきて初めての有給だ。
ギリシャ人同僚Dさんに「(おまえが休みを取るなんて)信じられない」
と言って冷やかされる。
30日にもう一日有給をとって年末年始を4連休にするか迷ったがやめた。

今日はもう周りがクリスマスムードで、
なんか仕事をするような雰囲気ではない。
実際今日ぐらいから長期休暇に入った人もちらほら。
僕の方もあまり仕事も進まなかったような。

以前投稿した論文の改訂など。

30日は同室のH先生の自宅に招かれて忘年会的なものを。

帰宅途中に髪を切りに。
知り合いに教えてもらった日本人のやっている美容院。
いくらドイツ語が分からなくても生活できるとはいえ、
髪を切る時にはかなりの困難に直面するため、多少高くても言葉の
通じるところへ、ということで。

この店は、同じアパートに住んでたTさんが以前勤めていた場所でもある。
腕の方は、まあ、イマイチといったところか。(えらそーで申し訳ないっす。)
何せ、あーでもないこーでもないと変更が続き1時間近くかかった挙句、
「ボーズ頭が伸びた感じでいいっすよね?」と言われ、実際そうなった。
(笑えるし、呆れる。)
Tさんと馬が合わなかったのも納得できるような
どことなく勘違いしたような感じの人だった。
うーん、次回はあんまり来たくないなー。
それとも他のスタイリストさんに期待してもう一度来るか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...