パスワードを忘れた? アカウント作成
580803 journal

m-hashの日記: 12/23-24

日記 by m-hash
12/24(金)

4連休二日目。
夕方まではスーパーは開いてるだろうと思っていたが
甘かった。14時までにはほとんど全ての店が閉まってた。
こちらのクリスマスは日本の正月みたいなもの。
店は全部閉まって、みんな家で家族と共に過ごす。
街に出てみても人通りがかなり少ない。

近くのアジア人がやってる小さいスーパーで何とか
3日分の食料は買いだめることができた。

19時、A家へ。クリスマスパーティーに招待された。
旅行に引き続いてパーティーまで。
お世話になりっぱなしだ。
こちらはA家へのクリスマスプレゼントを用意した。
美味しい料理もいただき(鳥を1羽焼いた奴など、なんていうの?)、
楽しい時を過ごすことができた。

12/23(木)

8時半、友達のAさん夫妻と奥さんの母とともに
ドレスデンへ車で。
ちなみに、こちらに来て初めての旅行らしい旅行である。
生まれて初めて有給なんて使っちゃったよ。
しかも、なぜかAさんの家族旅行に混ぜてもらっちゃって。

車で約3時間でドレスデンに到着。街を見て回る。
一通り回った後、宮殿内にある美術館へ。
リューベンス、レンブラント、フェルメール、ロイスダール
などの有名どころの絵画が見れて良かった。
ああ、ラファエロも一枚だけあったな。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...