パスワードを忘れた? アカウント作成
13885321 journal
日記

m13zzの日記: DQN SEたちの思い出 その32 カニって美味いよね 2

日記 by m13zz

■カニって美味いよね
32-01. ある大規模システム開発が終わった
 仕事の足を引っ張るDQNが駆逐されていた程クリティカルな現場で、
要員の疲労とストレスも最高潮に達していた 
 やっと訪れた納品日に、「このままだと廃人が出る」と思い
現場の全員を引きつれてカニを食いに行った

 当時の課長にカンパをお願いしたが
「何で俺が出すの」とのことだった
 前の課長は何かあるとこっそり金一封をくれる上
「俺がいると窮屈だろうからみんなでやってくれ」と
気配りまでして下さる方だったので落胆した

 「(メニューの)ここからここまで全部くれ」と言い
腹一杯カニを食いまくった

 みんな喜んでくれたが、一人カニアレルギーの奴が混ざり
ちゃっかり別のものをオーダーしていたのが笑えた(カニ専門店なのに)

 自分史上最大の散財でクレジットカード一枚で払いきれなかったが
後悔はしていない

 DQNがカニにありつけなかったのは因果応報と呼ぶべきか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yaegaki (47415) on 2019年04月15日 13時58分 (#3599319) 日記

    こういう振る舞い(の価値)って、いまの若い人に伝わっていくとよいのだけれど……
    当時の課長ですらわかってないんだから、廃れてしまうのかもね。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月13日 7時20分 (#3598374)

    >自分史上最大の散財でクレジットカード一枚で払いきれなかったが後悔はしていない
    その節はm(_ _)m

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...