パスワードを忘れた? アカウント作成
14058152 journal
日記

m13zzの日記: DQN SEたちの思い出 その50 リポビタンD 12

日記 by m13zz

ある大企業の子会社に居た頃

システム更新にしくじりたまたま小職しか元に戻せる人間がいない状況

お偉い人はさっさと帰った中
現場で夜中にポチポチと復元していたが

AM2:00頃親会社の別部門の人が黙って私の肩を叩き
リポビタンDを置いて行った

朝まで泣きながら端末を叩いていた
薄汚いDQNに仕事を押し付けられ家族にも会えない状況で

この方には一生感謝している

それ以降 煮詰まった奴にはリポビタンDをあげるようになった

だいたい冷笑されたが
10人に2人は号泣してくれたので気持ちは伝わっていたように思う

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 真似できない
    苦笑くらいならまだなんとか、、、

    届かなくてもかまわない、必要な人に届けばいいってことだろうから徳のある行いだと思うわ

    • by Anonymous Coward

      仕事を押し付けてくる薄汚いDQNと何も変わらないな。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月28日 21時28分 (#3723492)

    困ってても助けてくれない。せいぜい100円かそこらの栄養ドリンクをくれる上司しかいない己の不幸を嘆く涙。

    • 昔、同僚の人が似たような状況(休出して徹夜でサーバーメンテ)で。
      夜が明けても状況を把握できていない上司から冷えた肉まんを差し入れられて切れてたっけ。

      親コメント
      • ……徹夜明けだとか、夜中の休憩時間に、モンエナだとかを差し入れていたけど、もしかしてダメだったか……?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          渡す方と受け取る方の関係がわからないのでなんとも言えない。
          上司や後輩ががそういう状況で差し入れをしてきたら他にすることがあるだろうとか俺は安いやつだと思われてるんだなとか思うかもしれない。普段の関係と言動次第。
          徹夜明けで帰る相手にエナドリとかコーヒーはないだろうとは思うけど。

    • by Anonymous Coward

      別部門って書いてあるから、上司ではないし、手伝ってもらえる訳もない。

      夜中の2時にドリンクをくれたってことは、その人常備してたんだと思う。
      きっと似たような境遇(徹夜作業がよくある部署とか)だったんじゃないかな。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...