パスワードを忘れた? アカウント作成
14181162 journal
日記

m13zzの日記: 酪農家の生産を守る 17

日記 by m13zz

乳製品をもう一つ買うことで助かる方がいるなら是非協賛したい

間抜けな理由をつけて牛乳パックを1000ml→900ml(実質値上げ)にしたDQN共が
身分を明らかにした上で顔出しし土下座して元に戻すのが先だろうが

こいつらにはまあ期待できないので一次生産者の方が直販してくれるなら
多少高くてもそちらを利用したい 情報を頂ければ有難いです

とにかく世の中を舐め腐ったDQNを利する行動はしたくないし
この機会に少しでもこいつらを淘汰したい

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年05月10日 22時16分 (#3812303)

    1Lの牛乳を出しているメーカーの乳製品だけを買ってあげればいいかと

    • by nemui4 (20313) on 2020年05月11日 10時40分 (#3812438) 日記

      いっそ、2Lパックで流通させるようにすれば良いかも。

      親コメント
      • by nekopon (1483) on 2020年05月11日 11時30分 (#3812467) 日記
        そこは3.8リットルでもよさげ
        // ガロンだ
        親コメント
        • by nemui4 (20313) on 2020年05月11日 14時40分 (#3812583) 日記

          映画他の映像で見る海外のでっかいPETボトルの牛乳がそれなのかな。
          一度、あれをラッパ飲みしてみたい(無理)

          親コメント
          • by nekopon (1483) on 2020年05月11日 15時09分 (#3812606) 日記
            そーですアレです。その隣に同じくガロンサイズのオレンジジュースがあったりすることも
            親コメント
          • by Anonymous Coward

            これが少し前のトイレットペーパー売り切れ事件の真相であった(ナイナイ

            • by nemui4 (20313) on 2020年05月11日 17時02分 (#3812698) 日記

              近所のスーパーですが。
              緊急事態宣言前に袋入ラーメンの棚が空に、今は復活。
              その次はパスタの棚が空に、今は復活。
              最近はなぜかお好み焼き粉、たこ焼き粉、ホットケーキミックスの棚と小麦粉の棚が空になってた。
              粉ものでも、チヂミの粉は普通にあった。
              そして、納豆はわりとよく売り切れている。

              もしかしたら流通がいっぱいいっぱいなのか。
              あるいは消費傾向がなんらかの情報に操られているのか。
              単なる流行り廃れか。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                 そもそも首都圏は通常時から輸送崩壊寸前です。
                にも拘らず、全国の輸送のハブ機能を強化し続けていて…。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月11日 10時13分 (#3812422)

    実質値上げどころか、あそこのだけ少ないのに無駄に高いんだよな。
    あれしか残ってなくても買わないようにしてるわ。

    • by Anonymous Coward

      値段は原価と経費と需要供給比で決まる。
      原価・経費が高い、つまり品質が高い!
      買うべきだ!
      乳脂肪分の実質濃度が高くて、
      乳牛がなんか素晴らしい環境で飼育されてて、
      飼料も国産の高級品しか使ってなくて、
      旨味成分が多くて、(えーとそれからそれから…)
      とか!

       

      ・ 実質濃度やら国産高級飼料なる概念は今でっち上げた。念のため。
      ・ 参考 チーズの旨味 ‐ NPO法人チーズプロフェッショナル協会 [cheese-professional.com]

      • 何も考えずに、宅配牛乳を飲むのはどうですかね。
        今風にいうとサブスクリプション?
        最近は暑いと箱に保冷剤をいれてくれるので安心です。

        親コメント
        • 有用なサジェスチョンありがとうございます

          宅配は以前契約していましたが、当方の場合ルーティンで消費するわけではないので
          余ったり不足したりすること、また店舗の都合で一括配送等(コレ地味に困る)があり
          生活にそぐわないので打ち切りました

          で、自己解決になりますが
          自宅から車で行けるところに地産系の店舗を見つけたので
          そこで必要な時に買うことにしました 
          これでわざわざ問題の有る製品を買わなくて済みます

          # 某社の牛乳の元コメントの方、災厄の中心についてご理解頂き嬉しいです

          親コメント
  • そんなこといちいち気にしないで、買える金があるなら
    素直に一次直販者から買えばいいじゃない
    重要なのは自分が得る価値と価格のバランスでしょ?

    土下座がどうとか、1000mlが900mlになったとか、
    そんなくだらないことを気にするなんて、
    あなたの優秀な頭脳と時間の浪費ですよ

    そんなことより牛乳飲みなよ
    (あなたが土下座愛好家だったらごめんね)

    • by Anonymous Coward

      > 素直に一次直販者から買えばいい

      元の日記を読もう。
      m13zzサンはそうしたい、誰か情報持ってたらちょーだいと書いていて、
      さらにコメントの他のツリーで実際にその解決法を採用してる。
      “DQN”に文句付けてんのは別に解決法を求めてのことじゃない、
      と読み取れないかい?

      表層にしかこだわってないと決めつけまでしてさ。(表層しか見てないのはキミの方だよね。)
      いったい何が言いてえのよ。

      • by Anonymous Coward

        お前も牛乳を飲めよw

        • by Anonymous Coward

          そだな、何を熱くなってたんだろう。ごめんよ。

          ちょっと豆乳飲んでくる。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...