パスワードを忘れた? アカウント作成
541729 journal

m_at_mの日記: 大和見学に行くことにした

日記 by m_at_m
もうすっかり忘れていたのだけれど、1/末日で期限が切れるフライトマイルが夫婦それぞれに2万マイルずつあることに気づき、急遽広島〜奈良旅行を段取る。

広島に行く目当ては標記のとおり大和の映画セット見学。広島つーか尾道なんですけど。 奈良は単なる友達の生存確認。

父はタンカー乗りで義父は造船技師という、船に縁浅からぬ自分(自身もIT蟹工船に乗船中)としてはセットながらも大型艦船というだけでもう燃えも萌えも100%。

親友のお父さんがリアル大和(級)の設計に関与した某海軍将校という縁から、人一倍大和への思い入れが強い義父、酒席の都度大和のバルバス・バウの形状の先進性やVC鋼板とMNC鋼板の特性の違いについて口に泡して語る義父と共有できる話題を得るという観点からもこれは見逃せないです。

行く機会を見つけられて本当によかった。

ちなみに上義父は7/17の公開初日に余裕で見学済。この冬は自身の後輩が設計に携わられたガリンコ号に乗るためにオホーツク旅行に行くのが目当てとか。

意気軒昂でありがたいことです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...