パスワードを忘れた? アカウント作成
13261578 journal
日記

m_nukazawaの日記: AndroidSDK触るだけ 3

日記 by m_nukazawa

いまさら周回遅れながらAndroidSDK。ネットワークからのダウンロードに失敗することが多く、デフォルト設定ではネットワーク接続できず、同じことを何度か再施行すると上手く行く。

AndroidSDK、落ちるわけではないし、マルチプラットフォームなのはすごいけれど、皆さんよくこれで開発しているなあと関心する次第。
Install Android Studio 2.3.1 to Ubuntu16.04LTS

// コレ以外のgoogleプロダクトでもいろいろあった結果、「google、もしかしてネットワーク周り弱い会社なのか?」 という感覚が芽生えつつあり、困惑している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月26日 1時46分 (#3200530)

    最近Windows10でAndroidStudioインストールしてAndroidSDK入れたけど
    ダウンロードに失敗するとかはなかったけどなぁ

  • by Anonymous Coward on 2017年04月26日 9時17分 (#3200624)

    自分はエラーになる→みんなエラーになっている(はず)→Googleはダメ、なんて飛躍しすぎ。
    全世界に何人AndroidSDKで開発している人がいると思ってんだよ。
    そんなにエラーになるなら、巷のSNSは文句で溢れかえっているよ。

    グダグダ言う前に自分の環境がクソなのを見直せよ。

    • そのとおりです。

      技術に対する感覚、あるいは印象が、明らかにずれていると考えられる状態なので、修正したいのですが、ぼんやりした感覚であるがゆえに、ちょっと対処に困っています。困惑しているというのはそういう意味でもあります。

      全世界で使われている優秀なアプリケーションなのも仰るとおりなので、自分の環境で変なことになるはずもなく、まったく、どこから手を付けたものやら(OSの再インストールかな)、といったところ。

      あと、Googleはダメ、と言っているつもりはなかったりします。言葉足らずで申し訳ない。

      親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...