パスワードを忘れた? アカウント作成
13296996 journal
日記

m_nukazawaの日記: amazonでmp3を初購入

日記 by m_nukazawa

いくつもの意味でいまさらな購買行動な気がするけれど、感動のあまりTwitterに購入報告を共有してしまいました。
https://twitter.com/MNukazawa/status/869927566450212868

God Save The Girls のフルが聴いてみたかったので、CDを買おうと決心。最初にGoogle検索をかけたのだけれど、なぜかAmazonの初回限定盤DVD付きしかヒットしない。
(というかまだ初回限定版が買えるというのはまああれですが。)
で、一応アーティストストア(?)に通常版があったのだけれど、ほとんど初回版と変わらないし、でもDVDは持っていても見ないしなぁ、と悩む下に「mp3」のリンクがあり、価格も250円(ダウンロード販売として一般的な値段かどうかはともかく、CDで全曲買うよりは安い)だったので、ものは試し、何事も経験と思い購入。
で、ダウンロード用のクライアントはどうしよう(母艦がLinuxだからスマホにプレイヤ入れるしかないかな)、と心配していたら、普通に「ダウンロード」のリンクがあってmp3ファイルが落とせました。

まあ、技術的にはできるだろうけれど、そうなってはいないだろうなと思い込んでいたわけですが、杞憂に終わったという。
まあそれだけですが、体感するとすごく楽で、インパクトがありました。

ついでといってはなんですが曲の感想。フルも良かったです。(人間、過去のマイナスの記憶は印象に残りやすいもので、フルで聴くとがっかりな曲もあるので聴くまで少し怖かった)
そもそも、God Save The Girls はタイトルがずるい(褒めてる)(ツイッタにも同じこと書いてる)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...