パスワードを忘れた? アカウント作成
13602491 journal
日記

m_nukazawaの日記: 1050TiでMUNITが動かない

日記 by m_nukazawa

機械学習をやっていこうということで、次はMUNITを動かしてみようと思って学習を実行したところ、メモリ不足エラーで落ちる。
NVIDIAの本家MUNITがそんな調子だったので、外部のMUNIT-tensorflow実装を試したのだけれど、こちらも同じ理由で落ちる。
アルゴリズムは同じはずだから、まあ同じメモリ量を要求するのは当然といえば当然なのだけれど。

1070くらいなら無理すれば買えるかと思っているのだけれど、GitHubのissueによると、GPUメモリが11GBあっても落ちるという報告がある。
(参考:1070/1080は8GB、TitanXは12GB搭載)
https://github.com/NVlabs/MUNIT/issues/15

なので(その報告者については)ライブラリバージョンでバグを踏んでいるとかなのではないかという線も疑いつつ、1070購入しても動くとは限らないと思うと足踏みする次第。
誰か、MUNIT動かしたことがあったら環境を教えてください。
(あと学習にかけてみた時間と効果の所感も。)

AWS使おうかな、と思っているところ。でもAWSは最小構成が12GBからだから、1070で動かせるかどうかの確認には使えない。

と、ここまで書いてから気分転換に出かけてみたところ、とりあえずCPU版を試す(本当にGPUメモリが問題か、CUDAより手前のライブラリバージョン等が切り分けできる)という手を思いついた。
やってみると、メモリ食いではあるけれど、MUNIT-tensorflowの動作確認はとれた。本家MUNITも試してみるつもり。

// 手習いに画像生成系のモデルは重すぎるというのには同意。でも楽しそうだし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...