パスワードを忘れた? アカウント作成
13754895 journal
日記

m_nukazawaの日記: 坂崎嘉穂の名前

日記 by m_nukazawa

XP時代にMicrosoft IMEの変換候補で1番に出てきて、いかにも坂崎嘉穂らしい名前だなと思っていた。
(コンピュータとのちょっとした親和性というか。統計的な処理により現状そうなっているだけだけれど、そういう特別な理由でないことも含めて。)

今日、UbuntuでGoogle IMEで姓名それぞれ個別に変換入力してから、スペルを調べ直してみたら、Google IMEでも合っている。
マイナ作品のキャラクタ名がIMEの統計情報に影響を与えているとは思えないので、どうやら昔からこの氏名の出現率は変わっていないらしい。

なんだか懐かしいような、そうでないような気持ちが、ちょっとだけ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...