パスワードを忘れた? アカウント作成
13925344 journal
日記

m_nukazawaの日記: Firefoxいつの間にかいろいろ変わってた

日記 by m_nukazawa

起動する度に「アドオン(AdBlock?)のデータが壊れた」と言うようになり、良い機会かと思ってブックマークのみエクスポートしてFirefoxのローカルデータを新規作成。ということで ~/.mozilla を削除しました。
どうでもいいけれどボタン押下でブックマークのエクスポートにアクセスできなかった(ショートカットキーで入れた)。

で、古い設定ファイルを捨てたのと、久しぶりに触った箇所を見ると、昔のFirefoxからいろいろ変わっている模様。
- Cookieの削除、もっとオプションがあった気がする。
- ChromeのようなURL・検索バー統合とか(これは以前話題になっていた気がする)
- Ctrl+Tabによるタブ切り替え、もしかしてCtrl+Shift+Tabでは起動しない?(起動後の切り替えでは使える)
- タブ切り替え、OSのAlt+Tabのアプリケーション切り替えみたいな意匠になった。
たぶんいくつかは設定ファイル由来でフォールバックされていて、いくつかは最近触っていなかったから気づかなかったものと思われる。

タブの切り替えはよく使っていたので解決策を探すつもり。

今までのFirefox設定、Ubuntu14.04くらいからディレクトリコピーで引き継いできたからいろいろな感情が湧くけれど、すっきりもした気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...