パスワードを忘れた? アカウント作成
14051014 journal
日記

m_nukazawaの日記: SCP-JPのサーバに障害が発生中

日記 by m_nukazawa

通信プロトコルの方でないSCPのサーバに障害が発生している。(「【2019/08/28】Wikidotに長期的な障害が発生しています」)
正確にはSCP-JPがホスティングされているWikidotサービスの容量制限にかかったそうで、ファイルアップロードに画像ファイル100kbまでの制限が行われている。
解決しようにも、Wikidotとの契約上の「最高管理者」とは以前から連絡がつかず、これまでWikidot側の好意により運用を続けていたのだという。
また広告を表示してWikidotの運営費に充てる「コミュニティ契約」への変更という手段もあるが、これはSCP-173の取扱いなど、これまでのコンテンツの蓄積がSCP-JPが非営利であることを前提としていたため容易ではないらしい。

個人的には、SCP-JPには学生時代から楽しませてもらっており心配している。
また、ホスティングサービス上でコンテンツが大きくなりすぎた場合の事例として興味深い。各位においては運営していたサービス等で似たような経験をしたことがお有りだろうか?

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...