パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ma2akiさんのユーザページですよ。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13409237 journal
日記

ma2akiの日記: Jアラート 1

日記 by ma2aki

今朝も、けたたましい音がスマホより鳴りまして、思わず画面内のXマークを押して閉じてしまいました。
地震速報とかもあるし、音が鳴るのはいいんだけど、鳴った音を止める手段を用意してほしい
警告画面を閉じると音は止まるんだが、それじゃ内容がわからない。
内容を再確認したくても、どこにあるのか判らない。

朝は目覚まし代わりにFMラジオをタイマーかけて鳴らしてたんだが、
こっちでも緊急地震速報みたいなビービーと音がして告知が流れてた

13313248 comment

ma2akiのコメント: Re:長期的に見れば損するだけなのに… (スコア 2) 88

> 新潟って駅前そんなに寂れてますか?
新潟駅周辺に成功した商業施設は無いですね、
元々商店が少ないので、シャッター街にはなり得ませんが、ビルの空き室は多いかも
ま、車での移動が主流なので、駐車場がセットの郊外店舗が活性化してる

13297517 journal
日記

ma2akiの日記: インテル社第7世代プロセッサ搭載サーバー 1

日記 by ma2aki

まだ巡り合ったことはないが
最新CPUで、2012R2の更新が出来なくなるらしい
(クライアントでいうとWin7の話と同等か)

http://www.lenovojp.com/business/product/server/topics/information/news/n0000453.shtml

https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3010102135

http://jp.fujitsu.com/platform/server/primergy/note/page28.html

もちろんServer2016には影響ないわけだが、2012R2って、W8.1相当じゃなかったっけ?

13274348 comment

ma2akiのコメント: Re:無効電力がピンと来ない (スコア 1) 74

元々、英語ではReactive Powerと呼んでいる様です。

交流電力には、有効電力、無効電力、皮相電力ってのがあって、三角形な関係?

http://eleking.net/study/s-accircuit/sac-power.html

無効電力が増えると、三角形が変わって、期待している効果に影響があるのかな

13174465 comment

ma2akiのコメント: Re:ナンか違う気がする (スコア 1) 45

Adobeが自分の土俵で話を盛る分には納得なんですけどね
それに乗っかるページには・・・あ、SB系か、じゃ仕方ないか。

このページの下にある「スマートフォン・携帯電話 ジャンルのトピックス」の一つ目、

最新機種にしないのは2年縛りがあるからじゃろ

13174415 comment

ma2akiのコメント: ナンか違う気がする (スコア 1) 45

総務省調査の資料があったんだけど
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000103.html

2015/11当事のネットワークトラフィック状況ですが、
ブロードバンド(おおむねPC)と移動通信(おおよそスマホ)と仮定して、
5:1
このくらいなら納得できる数字かなと

これが一年くらいで、五分近くまでには行ってないかと思うんだが

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...