パスワードを忘れた? アカウント作成

ma2akiさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13409237 journal
日記

ma2akiの日記: Jアラート 1

日記 by ma2aki

今朝も、けたたましい音がスマホより鳴りまして、思わず画面内のXマークを押して閉じてしまいました。
地震速報とかもあるし、音が鳴るのはいいんだけど、鳴った音を止める手段を用意してほしい
警告画面を閉じると音は止まるんだが、それじゃ内容がわからない。
内容を再確認したくても、どこにあるのか判らない。

朝は目覚まし代わりにFMラジオをタイマーかけて鳴らしてたんだが、
こっちでも緊急地震速報みたいなビービーと音がして告知が流れてた

13297517 journal
日記

ma2akiの日記: インテル社第7世代プロセッサ搭載サーバー 1

日記 by ma2aki

まだ巡り合ったことはないが
最新CPUで、2012R2の更新が出来なくなるらしい
(クライアントでいうとWin7の話と同等か)

http://www.lenovojp.com/business/product/server/topics/information/news/n0000453.shtml

https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=3010102135

http://jp.fujitsu.com/platform/server/primergy/note/page28.html

もちろんServer2016には影響ないわけだが、2012R2って、W8.1相当じゃなかったっけ?

9818725 journal
交通

ma2akiの日記: 上越妙高駅

日記 by ma2aki

お盆に帰省してきまして、居間にあった市広報と、新幹線駅周辺の分譲チラシを見つけ
初めて、駅名称を知りました。ま、TVも新聞も見てないせいですが、

墓参時に駅そばの高架をくぐるのですが、駅舎はまだ工事中でしたが
線路の方はもう試走を待つばかりか

駅名は妙高駅にされても仕方なかった所ですが、上越がくっついて残ってくれました。
これで初めて上越市に上越と云う名のつく鉄道駅が誕生するわけだ。

県外者からは上越新幹線との混同は有るかもしれないけど、
そう云ったことは、よそでもあるわけで、気にしても始まらないかナ
でも、新潟県内でありながら「上越国際スキー場前駅」と、
この「上越妙高駅」がまったくの別路線ってのはスキーツーアーを組んだりする
旅行会社には迷惑かも。

あとは車両名称、縁のある「はくたか」が順当かなぁ
でも、「はやて」や「はやぶさ」に加えてハ行が重なるのは嫌われるか?
「ライチョウ」でもいいんだけど、サンダーバードが継続だろうから難しいか?

9329806 journal
日記

ma2akiの日記: UCC祭り

日記 by ma2aki

先週のハーレーや陸自につづいてコーヒーのオマケ収集
UCC Lamborghini 50th Aniversary Special Car collection
2缶セットに1台の大きめサイズで、なかなかの造形
それにしても、コンプ+うっかりダブりに、2個目買いもありで、UCCのボトルor缶コーヒーを30本買ってるな
ま、今回は全部ブラックなので、ちまちま飲み続けます

9288384 journal
日記

ma2akiの日記: 最強の陸自

日記 by ma2aki

以前、UCCのボトル缶コーヒーのキャンペーンで、ハーレーダビッドソン 110th アニバーサリーコレクションってのをやっていて、
その第二段のプレミアム版もあるはずが、この辺のコンビニには並ばなかった。
でも昨日見かけ、コンプを目指し、今日はチャリでコンビニ回りに。
数件回って7-11にしかなかったんだが、もっと面白そうなものを見つけた。
最強の陸自
ガルパン人気でDVDが売切れるくらいだから、これもすぐ無くなるかもと、速攻でコンプ
「最強の艦艇」の時はスルーしてたが、それも押さえておけばよかったかなぁ

9273524 journal
日記

ma2akiの日記: るーみっくわーるど35 1

日記 by ma2aki

大枚をはたいて予約して買ってしまったるーみっくわーるど35
予約時は(サンデー告知時)値段を知らなかったわけだが・・・
紙と印刷に金が掛かっているのはわかるが、B5にて、この値段は、普通は買えないだろなぁ
でもBD-BOXからすれば、まだまだか、

内容と言うと、期待していたカラーイラスト集としては物足りない所でした。
中学来、高橋留美子作品のカラー表紙スクラップのためだけにサンデーを買ってきてきた私には
再掲して欲しかったカットが何点も漏れていたし。
(スクラップの方、整理できてるのは、うる星~らんまくらいで、以降は未整理だが・・・)

欲を言えばデータで欲しい所だが、流石にそれは無理かナ、
電子透かし入りとかなら不正流通も守れそうだが、やっぱ難しいか、
印刷物として流通するイラストは、絵画のような芸術作品と違い、オリジナル性を求められないからなぁ、
素人スキャンでも、一定レベルなら要求が満たされてしまうし。

9262411 journal
日記

ma2akiの日記: SmartWatch

日記 by ma2aki

独り言につき、ストーリーにぶら下げるのも何なんで、日記に。
先月、ガラケーからXperia Aにしたんですが、バンパー付けるせいか、
ポケットだと、ガラケーほどのバイブが伝わらず。
それで、SmartWatchも購入
電池が3日しか持たないとか、充電端子の反応が悪く、なかなか充電が始まらないとか
タップじゃ液晶表示しないとか、デザインが今一とか色々ありますが、
時計と考えず、スマホのガジェットと割り切れば、及第点か。

んで、使い始めてひと月もたたずに次機種発表されちゃいました
が、日本向け発売は、まだアナウンスもないから、しばらく先だろう。
SONYタイマーの発動までには入手したいところではあるかな。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...