パスワードを忘れた? アカウント作成
16715630 journal
日記

ma2akiの日記: 残す、食べる 7

日記 by ma2aki

ピザの耳を意識して避けることはないが、食事の中で食べる人残す人があるもの
エビフライのしっぽ:旨いときはなんか食べちゃう
アジフライの尾:これも旨いやつは食べちゃう
サンマのハラワタ:しっかり避ける
サザエのワタ:しっかり避ける
鯛なんかの煮付けのお頭:旨いときは目玉もしゃぶる
カニみそ:大体食べる
刺身のツマ:箸休めに食べる
寿司のガリ:箸休めに食べる
パセリ:避ける
ラーメンのスープ:昔は全部飲んだんだが、塩分がなぁ
牛丼に紅ショウガ:山盛りにして食べる
カクテルに添えられたオリーブ:残す
カップアイスの蓋:一人の時は舐めちゃう
大皿の最後の一品:周囲に意識されない様に手を出す

16590470 journal
日記

ma2akiの日記: 黒塗り 2

日記 by ma2aki

文化庁、漫画海賊版サイトを半年以上〝紹介〟URL公開
講習会での利用された資料のPDFに漫画海賊サイトの利用アクセスランキング表があって、サイト名やURLは黒くマスクされてたようですが
クリックすれば飛べるし、コピペで読める状態だったとか

半年以上そんな状態がなぜ今注目されたかというと、最近閉鎖されたリーチサイトがあったらしく
それを嘆くスレが5chに建ってて、そこでPDF晒されて文化庁アクセスが伸びたんだろな

16134029 journal
日記

ma2akiの日記: 以前の漫画週刊誌 6

日記 by ma2aki

表でジャンプの無断複製品の話題があるが、少年サンデーでもホチキス止の時期があった。
当方は高橋留美子のファンで、うる星当時はサンデーを毎週買ってたが
溜まってくると邪魔になるので、うる星の表紙と巻頭カラーだけクリアフォルダに入れて保存してた。
バラすのにホチキス止の部分にカッターで切れ目入れて抜き取ったり
ホチキスの針抜いてバラしたりしてた。
いつの頃からか、ホチキス止じゃなくなってたな

15840052 journal
日記

ma2akiの日記: ゲーム走り 3

日記 by ma2aki

壁接触走法でスピードを殺さず走ったNASCARドライバーが最速ラップでファイナル進出
レースゲームで上手くいったからって実走で壁擦りながら走るって凄いな
これが流行るとミニ四駆みたく壁用にローラー付けるようになったりして

15829642 journal
日記

ma2akiの日記: ReとReReRe 1

日記 by ma2aki

もうない、が頻発するようになってから
https://srad.jp

https://test.srad.jp
を行ったり来たりなんだけど、
Treeの流れが変だなぁと思ってたんだが、よく見ると
上で書き込むとTreeが深くなってもタイトルのRe:が一つのまま

下で書き込むとき深くなるとRe:Re:Re:
となり、枝にうまくぶら下がらない事もある

どこかに設定があるんだろうけど、よく分からない

15478212 journal
日記

ma2akiの日記: はこビュン 4

日記 by ma2aki

列車による荷物輸送事業、と言っても新幹線がコンテナ車引くわけじゃなく普通の編成。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000393.000017557.html
http://www.jrbutsuryu.jregroup.ne.jp/business/shinkansen.html

時刻表みる分には普通の臨時列車ですが
https://www.jreast-timetable.jp/2111/timetable/tt1137/1137010.html
記事を見ると「積載商品専用」らしい

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...