パスワードを忘れた? アカウント作成

ma_kon2さんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 スラドのRSSを取り込んでみよう。

13227826 journal
日記

ma_kon2の日記: アメリカの航空会社の便キャンセル 6

日記 by ma_kon2
話題の件でちょこっと調べると面白いですね。
空気を運ぶわけにはいかないから,座席数ががら空きだと,便キャンセルで詰め込む。
あげくに無計画に詰め込んでオーバーブッキング。間引きだから,もう便ないよ,と。
航空会社の事情もわからんでもないが,もう少し顧客は怒った方がよいと思う。
日本じゃLCCですらあり得ないよね。
サービスの質以前に,すでに旅客会社としての体をなしてない気がする。
13217499 journal
日記

ma_kon2の日記: Appleやる気ない

日記 by ma_kon2
MacProマイナーアップ登場。あくまでマイナーアップデート。
モジュラー方式のまともなProは来年出るらしい。今買うなってことじゃん。
iMacは「ターゲットユーザーをプロフェッショナルに据えた仕様」を年内に出す予定。
職場のMacの更新はこのiMac次第かな。
にしても,据え置きは本気でやる気がねえな…このままだとMac全廃するぞ。
13207810 journal
日記

ma_kon2の日記: 籠池氏証人喚問と野党と世間とマスコミと 35

日記 by ma_kon2
騒ぐのはマスコミだけとなりにけり。何でだろね。
個人的には,野党の政権にダメージを与えたいが,解散総選挙に追い込むことだけは避けたい,
という感じが透けててすっげえ萎える。
籠池氏証人喚問に対する及び腰の姿勢ってなんなのよ。
何だろね,必死さが感じられないよね。
個人的にはすぐに啖呵切っちゃう総理も総理だと思うので,あまり擁護はしないんだけど。
啖呵切らなきゃ,なれ合いで終わる問題だったんだし。
13201089 journal
日記

ma_kon2の日記: とりあえず「ひるね姫」※ちょいネタバレあり 2

日記 by ma_kon2
「君の名は。」ほど一般寄りじゃなかった。
観てる方は常に「読まなければ」ならない。
そういう非常に人を選ぶ映画だ。
演出が一般的でないぶん,ストーリーは言っちゃ悪いが陳腐で単純だ。
(じゃないと,お察しエキスパート以外観れない映画になるので仕方ないか)
でも,語りたいこともしっかり語ってる。
簡単に言えば,夢を見た者の夢の続きと,これから夢を見る者の話だ。
親子で見るにはいい映画だが,カップルで見る映画じゃねえなあw
家族水入らずの場面で不在の彼。そうよね。大人の本気を見たらアテられるよね。
特別講義にすっ飛んじゃうよね。
恋愛要素がないのも納得だよね,そんなの早いもんね。
いろいろ年頃の子供を持ったお父さんの願望ダダ漏れ映画な気がしましたが如何に。
13181572 journal
日記

ma_kon2の日記: 宅配便値上げ 3

日記 by ma_kon2
値上げは仕方ないけど,
箱Boonのように重量で料金決めてくれねえかな。
120サイズを送ろうとするとエリア内でも1000円以上かかるしな。
個人向けはいまでも十分高いような気がする。 amazonとの交渉が先決だろうと思う。
自分は再配達抑制のためコンビニ留め置きを利用してるが,
これが普通になるとそれはそれでコンビニも大変だろうな。
13169933 journal
日記

ma_kon2の日記: レヴォーグのリコール 5

日記 by ma_kon2
http://www.fhi.co.jp/press/recall/2017_02_23_3685/

定期メンテの際にECUの最新版に書き換えてもらうことが多いので,
該当するのかどうかわからんが,
火災が2件も起きているのは正直危ないな。

マツダのスカイアクティブDについて書こうと思ったらこれだよ…
まあ,未だに爆弾抱えたまま乾式DSGよりかはマシだけどな!
13164827 journal
日記

ma_kon2の日記: SAO劇場版見てきた 1

日記 by ma_kon2
長男の期末テストが終わったので日曜に見に行ってきた。
やっぱ小~高校生多いねえ。
この世界~や君の名は。とくらべても「いつもの客層」である意味新鮮。
内容についてはSAOに好意的であれば見ておくべきだし,
そうでなければ見る必要はまったくない,という感じですかねえ。
意図的に焼き直しくさいストーリーにしているのも,まあ許容範囲ですかねえ。
結局,あの研究室にはマッドしかいませんでした,ってオチなんですかね,これ。
13159419 journal
日記

ma_kon2の日記: ANA会見予想 3

日記 by ma_kon2
待ちきれないMRJかな,とも思ったが,導入してももてあましそうなA380のドタキャンかもしれん。
あとはLCCの売却とか。金曜ではなく,木曜,というのが難しい。
13157884 journal
日記

ma_kon2の日記: 仕事早ええ(降ろしちゃった☆)

日記 by ma_kon2

人様の日記に書き込んでた件,早速イタコかましてます。
レプロ・本間社長守護霊インタビュー
信者じゃないので,中身は知りませんが,自分もこういう仕事の速さは見習いたい所存。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...