パスワードを忘れた? アカウント作成
6707077 journal
日記

ma_kon2の日記: 社会の木鐸

日記 by ma_kon2

そろそろ、特定の政党や候補者への意見はいろいろとアレなので、地下に潜るとして、
やっぱり、ですよ。
マスコミは社会の木鐸たり得ない、とだけはいっておこうかと。
ミスリードしすぎだろというか、目的が見えない。
というのか、自分たちの行動が見えてないのかも。
まあ、無くなることはないだろうけど、一度再構築される時期なんだろうな。

「伝える」ことに徹せず「創る」ことに傾注したマスコミに存在理由なし。
個人的には、死んでしまえ、という感じだけど。

いや、いろいろ思うわけですよ。
googleとかtwitterが日本でもいろいろ選挙周りのサービスをやろうとしてるわけですが、
公職選挙法とかあるわけですよ。その辺も手探りながら、いろいろ配慮しながら進めてるわけですよ。
でも、マスコミ、フリーダムだよね。あれでも一応ルールは守ってるらしいですけど。
どの政党でもよいから政権与党になったらマスコミ優遇を見直した方がよくないですかね。
あれ、どう見ても社会にとって害悪ですよ。自分たちで止められなくなってるのなら、外からでも止めてあげないと。

マスコミの優遇みたいなもんは、普通の出版社とかにはあんまないんですよ、これまたマスコミの特権なんですよ。
ジャーナリストでござい、でいろんなことへの免罪符になるのってちょっとおかしくない?みたいな。

今回の選挙はマスコミが死ぬ選挙であってほしいな、と思ってみたり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...