パスワードを忘れた? アカウント作成
13169933 journal
日記

ma_kon2の日記: レヴォーグのリコール 5

日記 by ma_kon2
http://www.fhi.co.jp/press/recall/2017_02_23_3685/

定期メンテの際にECUの最新版に書き換えてもらうことが多いので,
該当するのかどうかわからんが,
火災が2件も起きているのは正直危ないな。

マツダのスカイアクティブDについて書こうと思ったらこれだよ…
まあ,未だに爆弾抱えたまま乾式DSGよりかはマシだけどな!
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年02月24日 12時22分 (#3166625)

    火災と言ってもコンロッドが折れるのが原因のようなので、気がついたら火事になってたというものではないですね。
    コンロッド折れた時点でエンジン回転は止まりますから、走行継続は不可能ですので。
    レヴォーグだけと言うことは1.6Lのレギュラーガソリンのターボだけかな。

    • by Anonymous Coward

      会社名が富士重工業だからFHIで何の問題もない気がしますが?

      • by Anonymous Coward

        株式会社SUBARUへの社名変更は2017年4月1日だからそういえばまだだったなあ、という話です。

        • まあ、自動車事業部門がすでに使ってるからねぇ。
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          別にいいじゃん。社名と一字一句同じドメインじゃなくても。合わせないといけないルールはないでしょ?
          つか、社名とかそんなほいほい変えるもんじゃないと思うんだけどね。パナもそうだけど。
          社名とブランド名は別でもありだと思う。何かの拍子に必要に迫られてブランド名を変えるって事態もあるかもしれないし、ブランドの並立もできるし、社名とブランド名を分けるっていいと思うんだけどなあ。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...