パスワードを忘れた? アカウント作成
13284740 journal
日記

ma_kon2の日記: 選挙区は大切にしないとなあ… 3

日記 by ma_kon2
高須さんとこの病院は西尾市だから,愛知県第13区じゃないと思うんだけど,
13区の人も結構来院してるだろうからなあ…
せっかく前回選挙区で選出されてるのにこのままじゃまた比例に逆戻りじゃないのか…
(ちなみに,隣接してるんだけど12区は保守,13区は旧・社会党系なんだよな)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年05月18日 18時24分 (#3213046)

    実現したい思想や政策があるなら、選挙区を塗り替えられるぐらいに説得すべきでは?
    選挙区の傾向を気にして行動や発言を自粛するようでは何もできなくなるかと。

    • by Anonymous Coward

      実際の政務なんて誰も気にしていないのだから、実現したい思想や政策があるならそれこそ選挙区におもねる方が良いのでは?

      • by ma_kon2 (9679) on 2017年05月19日 8時36分 (#3213309) 日記
        おもねる必要は全くないけど,せめて思慮深く発言しようよ,ということで。
        高須さんは,さすがに脱税と免停に懲りて比較的まっとうな商売を営んでいますので,
        聞き捨てならねえ,となるのは当然でして。しかも選挙区だからなあ。
        作らなくてもいい敵(まあ高須さんは最初から敵だけど)を作り出すことに関しては天才的だよね,民進党議員。
        ここらは与党議員も一緒なんだけど,議会って,記録に残るから
        直接対象以外は,ぼかして伝わる話なら,個人名や企業名ってぼかした方がよいと思うの。
        ある程度議員特権があるとはいえ,あまりにも自分以外を甘い見積もりで見下してやしませんかね。
        その甘い見積もりが余計な失言を生むわけで。
        親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...