パスワードを忘れた? アカウント作成
13303808 journal
日記

ma_kon2の日記: フツーのiMac 4

日記 by ma_kon2
MacProは高杉かつ現物は12月,ということで,
フツーのiMacを購入することに相成りました。
4K+16GB+1TB Fusion Driveで18万。
ちょっと高い気がするがこんなもんか。
やっぱ記憶装置とメモリが高いんだよなあ。
こいつらを後増設可能にしてくれるだけで,3万は浮くのだが。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年06月08日 10時31分 (#3224119)

    モデルで言うとiMac (2017,普通)になるんでしょうか。
    しかし、確かに高いですね。 とは言え、4Kディスプレイと紐づけなら高性能じゃないと勿体無いかも。
    iMacって後付できないんでしたっけ。メモリは駄目でもストレージは分界すれば出来そうですけど。

    • by microwavable (47421) on 2017年06月08日 10時37分 (#3224122) 日記

      ちょっと高価になるけど、5K(27インチ)ならメモリは後付け可能です。最初からFusion Driveだし。
      とはいえ他のスペック差(CPU、GPU)に魅力を感じなければ結局は高いんですが。

      ストレージは自力交換するとぶっ壊す可能性がありますね、今のiMacは

      親コメント
      • by ma_kon2 (9679) on 2017年06月08日 12時24分 (#3224194) 日記
        Mid 2011まではメンテ性高かったのに,ほんと今のはがっかりです。
        フロントパネルが磁石でくっついてるとか,ほんとよく考えてあったんですけどねえ。
        ちなみに,これ3台買う稟議はすぐ下りますが,iMac Pro1台は難しいですわ。
        親コメント
    • by ma_kon2 (9679) on 2017年06月08日 12時31分 (#3224197) 日記
      3Dや動画をごりごりしなくても4Kは普通に恩恵ありますゆえ,まあ大丈夫です。
      普通のと2万しか違いませんので,選ばにゃ損です。
      そこからすると,メモリやらCPUのアップグレードの価格差が結構ボってるなあと。
      (そこいらはAppleだけじゃないけどね)
      親コメント
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...