パスワードを忘れた? アカウント作成
13324099 journal
日記

ma_kon2の日記: ミリシタ 7

日記 by ma_kon2
コミュ画面は,デフォでは「軽量」?
「標準ナビ→システム設定→劇場/コミュ画質にて手動で「標準」に変えること。
処理の重さは当方4GB RAM/スナドラ820のため分からず。
このクラスでサクサク動作で問題ないって言われても判断材料にもなりゃしないよな。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2017年06月29日 15時59分 (#3236240) 日記
    開始時のガチャ資源。
    SSR確定が1枚。レアガシャ3回分のジュエル。SSRが出る確率3%。
    SSRが6種。

    SSRが2枚出るといいなー,と2,3回リセマラやってみたものの,肝心のSSR(春閣下)がダブった。
    そりゃそうだよな,SSR6種だもんな。ダブる確率高いわな。
    レアガシャのみのリセマラでSSRを出して,しばらくはSSR確定チケットは温存か,
    SSR確定つかってリセマラをしないかの2択だなあ,こりゃ。
    SSRチケットで鯖をリセマラでパンクさせない,という目論見は効果がありそうね。
    • by Anonymous Coward

      確定チケットは初期SSR6枚限定のはずですが、温存に何の意味が?

      • by ma_kon2 (9679) on 2017年06月29日 20時51分 (#3236441) 日記
        そうなんだ。
        とすると,ベストはダブり(ダブると成長アイテムになるので無駄ではない)覚悟で
        SSR2つ目指してリセマラ,って感じかしら。
        親コメント
        • by shinshimashima (9763) on 2017年06月29日 23時07分 (#3236522) 日記

          未来ちゃダブり流しちゃったよ
          で、その後SSRはまだ見てない。狙いはSRにいるんだけど
          ……SSR単品狙いの方がSR単品よりは確率高いことに今気づいた

          狙いではないSR×2で妥協するか悩み中

          親コメント
          • by ma_kon2 (9679) on 2017年06月30日 8時47分 (#3236656) 日記
            もともとリセマラは時間がもったいなくて好きじゃ無いので,春香2枚で妥協スタート。
            変に運を使ったのか,デレステの方はすてき坊主でした。
            嫁のデレステは3枚SSRだというのに。
            一応,標準高画質モードでプレイしてるけど,axon7(SD820/4GB)でも動作が重くなる部分が。
            WQHD (2560×1440) という解像度がそのままネックになってるかも。
            というわけでスナドラかつ1080pなら快適じゃ無いですかね,たぶん。
            とはいえ,デレステに比べるとアイコンのズレは無い感じなので,
            プレイに支障があるわけではないのがミソ。
            本来は,低画質かつフレームレート高めのモードがあればソレ使うんだけどな。
            ただまあ,デレステでは速度を9.7にしてプレイしてるので,ミリシタは遅くて譜面がグチャなのに戸惑い中。
            ま,遅くてもズレが無いので,その辺デレステよりは悪くない(あっちは今のバージョンでも若干ずれるときがある)。
            まあ,全体的なUIや外観と操作性はデレステの方が上なんだけど。
            親コメント
        • by Anonymous Coward

          1/6の確定リセマラして好きなアイドルではじめるのがいいんじゃないですかね
          2体狙いで好きなアイドル混ぜようとすると地獄を見そうなので

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...