パスワードを忘れた? アカウント作成
13585183 journal
日記

ma_kon2の日記: ジム、Intelに行くってよ 8

日記 by ma_kon2
だれも話題にしてないっぽいので。
https://newsroom.intel.com/news-releases/jim-keller-joins-intel-lead-silicon-engineering/
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ジム・ケラーの足跡

    DEC Alphaを作る
    Athlon、x64インストラクションセット、Athlon64を作る
    いろいろ経緯があってAppleに在籍してジョブスと楽しくやる
    AMDに復帰、Ryzenアーキテクチャを作る
    テスラに在籍
    仇敵Intelに転進

    CPUのアーキテクトと言える極めて限られた数名の天才の一人
    アウトオブオーダー、投機実行を残したまま、Spectre Variant.2とその派生エクスプロイトを完全に潰せるかも知れない人。

    • ジム・ケラーなら,速攻ネタになると思ってたのにねえ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >CPUのアーキテクトと言える極めて限られた数名の天才の一人

      実作業は無名の多数のエンジニア。

      初期の CPU アーキテクトとは時代が違うんだから。
      あぁまぁもちろん手綱の取り方はうまいけどね。

      • by shesee (27226) on 2018年04月27日 21時23分 (#3399991) 日記

        いやぁ、AMDerからすると神よ。神よAMDを救い給え。
        そらHDL書くのは下っ端(超高性能)かもしれないけど、iPhoneだってジョブズが設計したわけでも無い。
        何も無いところに道を差し示せるというのは、神か天才だけだよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          apple信者だけどiPhoneのチップは本当にすごいよ。
          apple戻ってきてほしかった。

          IBMのPower作ったり
          Oracleのスパークを復活させてほしかった。

    • by Anonymous Coward

      > CPUのアーキテクトと言える極めて限られた数名の天才の一人

      P.A.Semiも知らない人が何を言う
      非常に優れた技術者ではあるが「極めて限られた数名の天才」ではないな

  • by Anonymous Coward on 2018年04月27日 17時27分 (#3399894)

    答えは、もちろん

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...