パスワードを忘れた? アカウント作成
13619902 journal
日記

ma_kon2の日記: 私の知らない在日朝鮮人 10

日記 by ma_kon2
在日コリアン
米朝首脳握手に「夢でもみているような」
https://mainichi.jp/articles/20180612/k00/00e/040/221000c


知り合いの朝鮮籍(韓国ではなく),そんなお気楽な事言ってねーぞ。
マスコミの画一的な在日朝鮮人像が,ネットの誤ったイメージの原因じゃねえのか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 髙村薫の『レディ・ジョーカー』で同名社会弱者犯罪集団のメンバー登場人物は
    信用組合勤務(国籍ゆえ有能なるも都銀ほか大企業にも公務員にも就職できない)
    で作中で政治的な発言はないもののそういうお気楽思想の持ち主ではなかった。

    当該記者は髙村薫の小説を嫌いで自分の肥やしにすることのないプロファイル?

  • by Anonymous Coward on 2018年06月12日 14時18分 (#3423710)

    ググれ

    • ああ,そっちの人か。でも,一般的な感想からはずいぶんとズレてるんだよ。
      ウォッチャーからすると,合意内容はまだ明らかになっていないが,軍事行動という最悪のシナリオが回避できたみたいね,としか。
      各種制裁が緩かった時期でもそこそこ詰んでたのだから,何か進展があっても詰んだまま。
      北朝鮮のお得意様が軒並みどうなったか考えれば,どっちに転ぼうとも明るい展望が見えてこず。
      正直逃げ出したくなるぐらい詰んでるのだが,逃げ出さないだけ立派だと思う。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年06月13日 18時07分 (#3424551)

    在日南北朝鮮人のイメージがマスコミのせいってのはそうかもね。
    まず南北朝鮮のマスコミが反日で頭おかしい。
    日本の常識だとマスコミはそこそこ理知的でリベラルだからトップがこうなら全員反日だと思うのは当然。
    本国と在日連中は違うが、当然評価はある程度共有される。
    それから日本のマスコミで反日的な意見を述べる連中。
    おそらく多くは本国から忌避されないよう、そして相互監視の結果親日的な発言は自由に言えないのだろう。
    利益獲得目的で反日・日本側の加害者意識を利用してきたが、本来これはやり過ぎると嘘はバレるし反感も買う。
    しかし建前としては被害者で反日だから抑制に制限があり、そっから出てきた連中はマスコミにとって都合が良いから安易に取り上げられる。
    当然言ってる事おかしいからヘイトを稼ぐ。
    その方が意見の補強にもなるし売れるからマスコミの策かもね。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...