パスワードを忘れた? アカウント作成
13786262 journal
日記

ma_kon2の日記: これぞ忖度 5

日記 by ma_kon2
本日の読売新聞、ソフトバンクの障害はラテ欄裏だった。
1面は日本政府ZTE・ファーウェイ排除、ファーウェイ副会長カナダで逮捕など。
与えた影響考えたら1面事案だよなあ、本来。これから与える影響を鑑みて31面なのかもしれないが…
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年12月07日 10時00分 (#3528622)

    銀行とか金融インフラの基幹ラインが停止したとか、
    鉄道インフラのラインが止まって山手線運休くらいのインパクトが無いと
    いくら三大キャリアの一角とはいえ一面は無理でしょう。

    • by Anonymous Coward

      金融インフラを持ち出すまでもなく、Googleのサービスが落ちて
      そこら中の検索サービスがストップする自体になった時でさえ
      新聞の1面やラテ欄どころか隅っこにチョイ書きで終わりだったぞ
      MicrosoftのサーバやAWSに障害が発生した時にはそのチョイ書きすら無し
      与えた影響なんつったらソフトバンク障害なんぞ比較にもならんだろうに

  • by Anonymous Coward on 2018年12月07日 11時22分 (#3528700)

    広告出稿料

    • by ma_kon2 (9679) on 2018年12月07日 12時37分 (#3528742) 日記
      だから忖度なんだよw って突っ込み待ち?
      まあ、上コメ、たいしたことない、とか言ってるけど(一部同意もするが)、
      それなりにインパクトのある出来事だったと思うんだけどな。
      1面に見出しと少量記事で詳しくは31面、とかぐらいするべき案件だと思うんだけど。
      親コメント
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...