パスワードを忘れた? アカウント作成
13814415 journal
日記

ma_kon2の日記: iPad更新 2

日記 by ma_kon2
iPadPro10.5を買ったの。そう、またなんだ。
情弱乙、11の方がいいじゃん、とか言わない。

オライリーのリファレンスをブッ込んであるiPadがさすがにくたびれてきたので、
手頃なのがないかなーと探したところ、
名古屋駅西のソフマップで程度Eで格安なiPad Pro10.5を発見。

何が問題かっつーと、右側の方の反射コーティングが縦方向に磨耗してる部分があるから。
経験上、この手のは上から反射防止フィルムを貼ればほとんど目立たなくなるし、
256GBモデルで32000円って安いよね。ってことで、お買い上げ。
10%ポイント還元もあたので、税込でも結構割安感ある。ちゃんと使えれば、の話だが。

で、帰ってきてから観察すると、どうも、コーティングが剥がれてる部分は、
バンドリかラブライブのリズムゲーの箇所に相当するので、そういうことのようだ。
デレステはもう少し下なのよね。
フィルムはELECOMのTB-A17FLFAHDを貼ったところ綺麗に目立たない。

MacのcoconutBatteryでバッテリーのへたり具合を確認。
製造日は2018-01-15で、充電サイクルカウントは63回、バッテリーは94.6%(7535mAh)という感じ。
まあ正確じゃないけど、こっちは問題なさげ、というか本気でリズムゲー専用機だったっぽい。
ボディは傷ひとつないし。持ち歩いてもいないよね、これ。
Appleの保証状況を見ると、今年の3月10日まであるみたいなので、機械的な不良があれば大丈夫そう(ソフマップの保証はないので)。

2万円後の中古か、新品のiPad 6thあたりを考えてたところなので、たまたまとはいえ、良い買い物ができた。
(6thはそろそろ新型の季節なので新品価格は微妙やなあと思ってたとこなので)
しかし、iPadProのコーティングってこんなに磨耗しやすいんかね?
フィルム必須じゃね?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...