パスワードを忘れた? アカウント作成
13925639 journal
日記

ma_kon2の日記: 新型MacProが超ダサイ件について 15

日記 by ma_kon2
そして超高い。一応スペック番長だけどさあ…
本来はこの半分のスペックで半分の価格が欲しいのよ?普通にCorei9辺り載せた30万ぐらいのデスクトップのMacが。
最低5999ドルから,ってMacII時代かよ。
映像機器として組み込み想定,というか…8K編集するにはこれぐらいのスペックは必要なんだけどさあ…
PCI 8枚,電源は1400W,最大28コアXeon,メモリ1.5TB,グラボは2枚連結×2可能,
「僕の考えた最強のまっきんとっしゅ」であることは確かだ。
ただデザインが,ダサ穴の大きさも含め,ラックに横置き設置,複数設置前提で,単体縦置きだと超絶ダサイ。
とはいえ,独身だったら買っちゃうかもなーという暴力的なスペックの魅力はすてき。その辺りは今のゴミ箱には欠けてた部分だし。
仕事だと…これが必要な仕事はしてないやw稟議を通す自信が無いw
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 現行の無印iPadでこれが使えるようになれば,安いノートPCからこちらに移行するの増えてくるような。まあ,iPad miniならOfficeがタダなんだけどね。
    • by Anonymous Coward

      独立(少なくとも名前だけは)させたのは驚きました。
      扱いを変えたというメッセージだろうし、今後活発に開発されると予想されますね。
      昨日まではmacOS との統合とか噂されてたので、逆に分断の方向かよ!と思いました。

      扱いを変えたといえば、ティムは「何でPC何て買うんだろう?」って言ってたのに「I love Mac!」って、笑ったw

      • by Anonymous Coward

        分断と書いてなんですが、やっぱり統合の方向でしょうね(どっちなんだw)
        カタリストとか、他にもプンプン匂いますね。
        Mac的なラインナップには、もう少しメインメモリがいるのかなと思いますが、Axチップ使う土壌が出来上がりつつあるなと思います。

        • by Anonymous Coward

          今まででかいiPhoneだったiPadが、明確にタブレットという形に最適化されたUIにAppleがしていくという明示は、
          ジョブズ居らずといえどやはりそれなりにワクワクするものですな。
          宗教上の理由でiPadは使わないけど、細かい修正や追加機能を見る限り、やっぱiPadが総合力最強のタブレット端末だよなぁと思わざるを得ない。

  • iMacじゃないですか。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月04日 12時06分 (#3627322)

    それに性能も素晴らしいとも思う。
    ただ、普段自分がやってる事に必要なスペックを見積もると、そんな性能いらないんだよね。ほんと、もう少し若かったらワクテカで寝られないところだけど…やだねぇ、歳とるって。
    今のマシンがもう少しシュッと動けばそれで十分なんですよ。

    • ARで試した感じ,穴は1cm以上はあるよね。
      ラックマウントサーバならアリだけど,単体だとナシかなあ。
      実物見るとアリに変わるのかも知れないけど,
      ステンレス丸棒の飛び出てるハンドル,足含めて,
      「えー」ってのが現状の偽らない感想かな。
      エアフローすごそうなんだけど,これ机の上に置く気なのかな。

      性能は素晴らしいのにピーキーすぎて「ソレジャナイ」感。
      リアルな話,30万ぐらいまでは出す。さすがに60万~は無理。
      Macは「真ん中」を欠いてる感じよね。
      Adobe CCをフツーに使う上で欲しいのは,デスクトップCPU(Corei5~i9)を使ったミッド~ミッドハイ向けのフツーのMacなんだがなあ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        若干テイストが変わってますが、昔のMac proの面影を残してます。
        ここしばらくのデザインとはちょっと雰囲気が違うように思いますが、若手が育ってきてるんですかね。

        単純なパンチホールを重ねて出来た幾何学模様と奥行きが印象的です。

        性能は…8kビデオ 3ストリームとか、どうやってもいじる場面ないですからw

        • パンチホールではないのです。アップルのページを見れば分かりますが,
          両面くぼみなのです。裏表のへこみが重なる3箇所が穴になっているようです。
          アレはデザイン,というより機能を隠さずそのまま見せているのです。
          よく思いつくわ。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            いやいや何言ってんの、そんな訳が…と、見に行ってみると、本当に複雑な形状でした。すいませんw
            小さい画像でしか見てなかったので気が付きませんでした。

          • by Anonymous Coward

            くぼみって書くから薄板をプレスしてるのかと思ってワケカカだったけど、
            見に行ったら厚板に半球の穴を表裏でずらして配置してあった。なるほど。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月04日 12時11分 (#3627325)

    画像ググって蓮コラかと思った

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...