パスワードを忘れた? アカウント作成
13952310 journal
日記

ma_kon2の日記: 大須のPCパーツ事情 7

日記 by ma_kon2
昔からツクモとグッドウィルをメインに、それなりにPCパーツ屋もあったのに、
現在ではまともなPCパーツ取り扱いは、それプラスドスパラのみという寒さ具合。
ヨド名古屋が頑張ってくれればいいんだけど、品揃えは札幌に遠く及ばず。
需要はこの程度でまかなえてるという寒さ具合。

火曜日の昼あたりまで在庫があれば新Ryzen買いに行くんだけどな…
明日は送迎で忙しいし、月も20時過ぎまで忙しい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 最近、全く行ってないが。

    • by Anonymous Coward

      秋葉と日本橋はまだマシかと。まあツクモが出店しまくってコケたのがデカイのかなあと思う。

  • パラもパーツを隅に追いやったので、本気で実店舗は儲からないようだ。
    スイカじゃ有るまいし、通販で十分

    • by Anonymous Coward

      ドスパラは売る気なさすぎ。
      上海問屋メインの雑貨でもできると思うんだけど、そこまでやりきれてない印象。

      大須は秋葉と違って客層雑多なんで女子高生向け置いときゃそこそこ売れるのに。
      ツクモは実店舗のみ通販よりも割安ってのがよくある。
      秋葉のexならフラクタルデザインのdefine r6が税抜き9800円よ
      明日限定みたいだけど、どこよりも安い。
      新Ryzenもマザボのセット割あるみたいだし。

      まあ頼まれてpc作る際に余分な在庫を持たずに
      会社帰りに寄れるのは重宝してる。
      ケーブルのギリ合わせを追い込めるのは実店舗ならでは。
      スコヤとメジャーがカバンに常備してるのはどうかと思うが。

  • 店まで出向いて数少ない在庫から見繕うより、ネットで調べてポチの方がずっと楽なのでモノグサな人は通販で済ませてしまいそう。

    # モノグサがPCを組んだりするかは別の話

    • まあ、amazonで買うのは度胸がいるが、アークとかツクモの通販使えば問題ないっすからね。
      amazonより安いことも多いし。実店舗よりも在庫は多いし。
      ただまあ、今ちょうど奇跡的にBTOやらメーカーPCを買うより、組み立てた方が安い状態なので、
      少しでも安く、という人はくみたてるのもよいと思う。
      Core i5-9400何かで組むと安いのでは。内臓GPUこみで23Kだし。
      親コメント
      • ぶっ壊れたら組み替えるを続けているのですが、去年の今頃Core i3-8100をほぼ底値の13,000円ちょいで買って、デジカメ画像の現像がかなり速くなったので満足しています。今だとCore i3-9100Fというのが出ているようですけど、ビデオカードがないと使えないとかうっかり手を出すと悩みそうなCPUなんですね。

        親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...