パスワードを忘れた? アカウント作成
14333211 journal
日記

ma_kon2の日記: PayPay銀行 12

日記 by ma_kon2
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1277080.html
ZHDグループの金融をPayPayブランドに集約ってことだが,保険も銀行の名前としては頭悪い感じw
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年09月16日 11時44分 (#3890002)

    ぱいぱい銀行って読むご高齢の方が出るかと。
    # ぱいぱい保険、ぱいぱい投信ってのもなんだな。

    • by Anonymous Coward

      「ぺーぺー」ってあんまりいいニュアンスじゃないと思うんだけどな。

      それと、こっちの業界の人だと PayPalと見間違いやすいという話も出てたが、
      それは銀行になる前からだっか。

      • by Anonymous Coward

        ma_kon2> 頭悪い
        > いいニュアンスじゃないと思う

        詐欺メール(迷惑メール)のターゲットと似たような話で、この名前をおかしいと思う人は対象にしていない = この名前で引き寄せられる奴らから金を巻き上げたい

        • by ma_kon2 (9679) on 2020年09月16日 15時17分 (#3890186) 日記
          「ジャパンネットバンク銀行」という名前の消費期限もとっくに過ぎてたってーか,
          名前を変えたくなる気持ちもわかるが,このようなブランド展開するのであれば,
          PayPayなんて名前を付けるわけないので,わりと行き当たりばったりな感じがなんとも。
          まあ,YじゃなくてZてな感じのZホールディングスの社名も相当アレではあるがw
          親コメント
          • by shibuya (17159) on 2020年09月16日 15時27分 (#3890194) 日記

            IMHOではあるが、関係者が使う符牒として定着している

            JNB

            を外向けでも使うと意思決定していたらそっちの方がなんぼよかったかと思う。

            // すでに「覆水盆に還らず」なので当然ただの繰言・たわごと。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            >「ジャパンネットバンク銀行」という名前の消費期限もとっくに過ぎてたってーか,
            流石にそんな頭痛が痛い系の名前では無かったと思うんだ。

            • by Anonymous Coward

              シティバンク銀行とかあったやろ、問題ないがな。

      • by Anonymous Coward

        PayPalと見間違いやすいもなにも
        日本以外でPayPay検索すればPayPalが一番上に出てくる
        いわゆる、もしかしてPayPal

    • by Anonymous Coward

      ソフトバンク系なんだからOh!Pay銀行にすべきだよな。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月16日 19時50分 (#3890319)

    https://askslashdot.srad.jp/story/20/08/03/1637203/ [askslashdot.srad.jp]
    新しい情報は具体的な日程が決まったこと?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...