パスワードを忘れた? アカウント作成
15546621 journal
日記

ma_kon2の日記: コインハイブ事件最高裁逆転無罪 3

日記 by ma_kon2
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE178IR0X10C22A1000000/

まあ、ごくごく普通の判決で何より。
ただ、最後の記事の結び、

進歩が速いデジタル分野では、前例がなく法的評価が定まらない技術やサービスが登場するケースが相次ぐ。司法判断に持ち込まれる事案は今後も増えるとみられる。

この程度のもの、検察のメンツで最高裁まで行くなよ、とは思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年01月21日 20時50分 (#4188688)

    この程度のもの、検察のメンツで最高裁まで行くなよ、とは思う。

    この程度のことで失点で出世の道を絶たれるのは有り得ない
    ってのが罷り通ってるんでしょう
    不文律の内規が変わらない限りどうにもならないかと

    # 罪人認定家業のノルマみたいな

  • by Anonymous Coward on 2022年01月23日 3時15分 (#4189191)

    高裁がトンチキ判決出しちゃうのも闇が深い

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...