macheyの日記: 地元だって侮れない訳で
日記 by
machey
今日から冬休み。
今まで行く機会がなかったのだが、住んでいる街の図書館の利用登録を行なってきた。
品揃えがイマイチだなぁと思ってたので、これまで足が向かなかったのだが、それはそれで侮れないと再認識。
連続物の小説が一通り揃っている。以前住んでいたところの図書館では所々ヌケがあり、読破しようとする意志を阻んでいた。が、これならOK。
燃えるってもんですよ。吉川英治、山岡荘八、数々の名作待っていろ :-) 読破してやるぜぃ。
と言う訳で、数年前途中で挫折していた「新・平家物語」を終結させてやろうと11~14 を借りる。残り2冊は年が開けてからだ。
最近ハマっている新書についても何冊かを追加。特に西洋史に関する物を手にしてみる。
そして、CD。ラヴェルがあったのでpick up。合唱にもハマりたいから、ヘンデルのメサイヤをゲット。
というわけで、これからもよろしくってな感じですね。
地元だって侮れない訳で More ログイン