madogiwa_shuminohitoの日記: Windows2000serverでNAT
日記 by
madogiwa_shuminohito
( ´`)ノ<Windows2000serverをLAN内ルータに仕立てて、
NAT機能を働かせようとしたら、これがサパーリ。
どうやら、インターフェイスどちらもNATプロトコルに追加して、片方がヘッダ変換に、片方をプライベートネットワークにしなければならないようなのれす。ヘッダ変換のみを登録してたのが、できなかった原因らしいのれす。
しかし、それでもダイアルアップルータを交信できないこともあり、なぜかRIPを登録するとOKだったりして、しかも通信できてからRIPを外しても、その後も出来たりする(謎。
再起動してもそれは同じだし、IPルーティングテーブルが変わっているわけではないし、そのIPルーティングテーブルの表示が間違っているとも思えず(更に謎。なのれす。
内部側のインターフェイスが優先されてデフォルトゲートウェイになったり、なかなかいうことをきかんのれす。
いやあー、お仕事でなくてほんと良かった(笑)
Windows2000serverでNAT More ログイン