maiaの日記: GALAXY S4は新機能が興味深い 2
日記 by
maia
画面から視線をそらすと、映像がストップし戻すと再始動する。さらに本体の前で手や指を振るだけで、ウエブページをめくったり、電話を受けたりすることもできる。前面と背面両方のカメラで同時に写真や動画を撮影することも可能だ。それでいて、本体は重さ130グラム、厚さ7・9ミリ
マイナビニュース:Samsungの最新スマホ「GALAXY S4」の搭載機能を徹底解説!!
気圧に加え、新たに温度と湿度、IRジェスチャーというセンサーも搭載。
新しいものでワクワクさせてくれる感じは最近なかなかない。色々頑張っているのは事実だ。既存の技術の組み合わせにしても。エアジェスチャーもいい。デジカメとしても、デュアルカメラの他、機能の領域が拡大している。NFC、1TBのホームサーバーと組み合わせるのも良い(初ではないにせよ)。
#最近、6インチくらいが良いかなとも思う。7インチはいいのだが、さすがに持ちにくい。6インチというと、電子ペーパーの世界だが、多分それは偶然ではない。
パッとしない。 (スコア:0)
大げさに宣伝する程のものがどこにあったのかと。
そもそもスマートフォンに革新や驚きを求めるのが間違いかもしれない。
サムスンはそれなりに頑張ってるように思える点もあるが、OSが成熟するまで待てよ、と思う点が時々ある。
Android 2.3でのタブレットの投入や、タッチ前提のOS上でのペン入力、画面分割機能とか。
それから寿命他の問題がいまだにある有機ELを使い続けるのも信じられない。実機を見れば目に見えて劣っているし(少し前)、焼けつきも改善してない。信頼を切り売りしてる自覚はないのか。
有機ELもWacom方式のペン入力も独自で面白いが、失敗が目に見えてる。
まぁ、自分はドコモではないし、宗教上の理由(有機ELは精神衛生上我慢できない的な意味)で買わないけどね。
ソフトバンクだから実質シャープしか選択肢がない。昔からね。
Re:パッとしない。 (スコア:2)
自分は政治上の理由でくぁwせdrf...