パスワードを忘れた? アカウント作成
12684317 journal
ノートPC

maiaの日記: 富士通ノートPC、パナソニック製バッテリパックの追加リコール 3

日記 by maia

富士通のノートPCはバッテリパック(パナソニック製)約7万台を2015年8月27日から交換回収しているが(関連ストーリー)、その後も未回収品から発火事故が発生しているという(富士通からのお知らせ)。2月10日になって追加2万台の交換回収が発表された(毎日新聞PC Watch)。ところで「PC Watchでは昨年8月の時点でこのバッテリパック交換プログラムを報道していない」という。実際に発火事故が発生する事もあるわけで、関心を喚起するのは必要かなと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maia (16220) on 2016年02月15日 21時27分 (#2965078) 日記

    PC Warch [impress.co.jp]

    なお、PC Watchでは昨年8月の時点でこのバッテリパック交換プログラムを報道していないが、

    最初のリコールは、スラドではストーリーになったが、PC Watchは記事にしなかった。世の中、バッテリーリコールには食傷気味なんだろうが、この間、実際に発火事故があったというから、ん~んと唸らざるをえなかった。日本て、発火事故のリスクに対して、こんなに緩い雰囲気だったかな。

    • by Anonymous Coward

      ああああ、ついてしまった。コメント。
      丸1日と8時間弱。
      残念。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月16日 12時47分 (#2965403)

    パナソニックも最近リコール多いな。
    昨年は電動自転車のバッテリもだったし。
    どうせ中国とか韓国で作ってるんだろ。
    松下幸之助さんも心配してるかもね。

    てか関西企業もさっぱりやな。
    三洋もなくなり、シャープも東芝もダメ。
    世の中自体が終焉遠くないのかも。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...