パスワードを忘れた? アカウント作成
13170708 journal
日記

maiaの日記: 自動運転技術開発のWaymoがOttoを企業秘密盗用で訴えた 7

日記 by maia

Googleの自動運転技術開発部門がAlphabet傘下で独立したWaymoが、同業のUber傘下のOttoを訴えた(テッククランチの記事)。Ottoの創設者はWaymoの元社員で、辞める時にファイルを持ち出したという。記事によれば、証拠はあがっているので、かなりまずい事態のように思われる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年02月25日 14時43分 (#3167222)

    Waymoが出してくる直前に出してきたのに、似すぎ。自動運転車のセンサー配置はまだ固まりきっていないのに、シェル形状まで同じなのは変。

    • by Anonymous Coward

      ロシア版スペースシャトルみたいなもんか?w

      いずれにせよ、仮に自動運転車の外観が酷似してたとしても、特許侵害で訴えるのは無理だろうな。
      #他の法律で攻めるとしても、さすがにマリオカートみたいなわけにはいかんだろう。

      • by Anonymous Coward

        外観を根拠に訴えるということは無理だろうけど、中身をコピーした結果として外観まで似てしまったということならありうる。
        センサーは大量に並べててハードウェアも第一世代じゃないのにまだ赤信号無視起こしてるし、そんな気がする。

  • by Anonymous Coward on 2017年02月28日 16時25分 (#3168520)

    ottoの店舗もずいぶん規模縮小しちゃったよね
    #O2欲しかった

    • by Anonymous Coward

      おっとーだけにとうさんの危機か

      • by Anonymous Coward

        オットーの危機にはカーティス、サイモン、グラッグが駆けつけるんじゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2017年03月01日 7時21分 (#3168825)

    …と読んでしまいそうだ

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...