パスワードを忘れた? アカウント作成
13206196 journal
交通

maiaの日記: 内燃機関原付1種は絶滅するのか

日記 by maia

ホンダが発売開始から50年になるモンキーを2017年8月で生産終了する(レスポンス)。二輪需要が落ち込んでいる中、原付1種は電動アシスト自転車の影響で激減状況だが、排ガス規制も今年さらに強化され(エミッション3次規制)、小排気量車での対応がコスト的にも無理があるらしい。ここまではモンキー生産終了の背景。2021年に来る規制はさらに厳しく、ホンダモーターサイクルジャパンの社長曰く「2030年になった時に原付1種が内燃機関を主体としたもので存続できるかというと、私は非常に厳しいと思う。」との事。残るのは電動なんでしょう。しかし車格を変えずにガソリンモンキーの航続距離に匹敵するのは...。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...