maiaの日記: オーバーブッキングのリスク 4
日記 by
maia
航空便を取り消された人は50万人近くに上るが、そのうち強制的に(非自主的に)取り消されたのは約4万600人。昨年の米航空会社の全乗客数は約6億6000万人なので、強制的なケースは1万人あたり1人未満(0.62人)
取り消しに会う確率をざっくり1200人に1人とする。年に6回搭乗すると、200人に1人。20年間だと10人に1人。ともあれ、オーバーブッキングのリスクがエアラインにとって低すぎるのだろう。
あと、強制取り消しは搭乗前なのか、機内なのか。暴行した警官に責任があるのは確かだが、公務なので法的責任は微妙。一番の問題は制度。その分、ユナイテッドは大損こくと思う。評判は昔から疑問符ついてるみたいだし。
オーバーブッキングですらない (スコア:2)
予約のオーバーブッキングではなく,急遽職員を移送しなきゃいけなくなって,
搭乗済みの客を降ろすって何のギャグよ,と。
そもそも,荷物をすでに積んでるだろうに…
たぶん... (スコア:1)
今回の事件のあとでも、アメリカ国内の利用者は変わらないような気がします。
当たり前に受け止められてるんじゃないですかねぇ。
騒いでいるのは、人種差別だといってるアジア系の人達だけ。
制度も変わらないでしょう。
空席待ちにすれば、こういう問題も出ないんでしょうけどねぇ。
Re: (スコア:0)
4人とも黄色人種が選ばれる、ランダムって何だろう?
Re: (スコア:0)
ちゃんとランダムに選んでますよ、黄色人種からね。