パスワードを忘れた? アカウント作成
13264489 journal
日記

maiaの日記: インド便のトイレ怖い 4

日記 by maia

実は怖い、インド便のトイレ

インド人の多くは、トイレの紙の使い方が他国の人たちとはまるで違う。とにかく紙をたくさん使うのに、まず流さない。次に人が入っても、その上からまた紙が積み重なり、流さない。流そうとすると、詰まって流れなくなる。

長時間フライトだと次々に詰まっていく。目的地まで2時間で全滅。時には出発前から詰まり始める。怖ええよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年04月27日 23時39分 (#3201862)

    インド人は尻は左手で洗うと聞いたんだが。

    もちろん国外に出た時は、必ずしも国の風習に従うとは限らないだろうけど。

    >これはトイレで紙を使う習慣がそもそもなかったインドの文化的な側面なのである。
    あ、やっぱり。

    日本人が外国のトイレで、トイレットペーパーを便器に流して詰まらせるようなものだな。
    ちゃんと外国出る時には、その国の習慣を前もって勉強しておいた方が良い。

    • by maia (16220) on 2017年04月28日 0時09分 (#3201868) 日記

      東京オリンピックも近いし、インバウンドはどんどん増えるし、
      トイレの使用法をいかに分かりやすくトイレに表示するか、課題ですな。

      昔、備え付けのトイレットペーパー以外は流さないでくださいって書いてあったような。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年04月28日 2時39分 (#3201895)

    トイレの話だから、てっきり…(あらへんあらへん)

  • by Anonymous Coward on 2017年04月28日 6時38分 (#3201917)

    真っ赤になったパーンの唾が血のように見える話かと思ったら、これは怖いわw

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...