パスワードを忘れた? アカウント作成
13463986 journal
日記

maiaの日記: 最近の世相 1

日記 by maia

東大演習林で火災…ドローン落下が原因か
 落下の衝撃でリチウムイオンバッテリーが破損、発火したのだろうか。逆にいうと、落下の衝撃を吸収する固定方法が求められているのかも。

変形し「抜けない杭200本」、駅チカ開発中止
 基礎のH鋼(長さ約16m)を抜こうとしたら機械が破損。杭を振動させて引き抜く工法で抜いたところ、先端部分が変形していた。杭は約200本残っているが、市は民家が多い地域で振動工法は近所迷惑と断念。つまり土地は平面利用しかできない。公園とか?

家にミューオン天文台を作ろう――MITから100ドルの観測デバイス発売

この探知機で上の階がどうなっているのか地図を作ってみたい。そのうちやってみるつもりだ

思い出したが、ピラミッドの内部探索にミューオン使ってたな。

赤ちゃんを市議会に連れ込むことは、悪いことなのか?

1970年代、今だと信じられませんが、車椅子の障害者は公共バスの乗車拒否にあっていました。

 公共交通機関と議会議場は訳が違うだーろー。

 ちょっと近い話題に、名古屋城木造復元でエレベータを要求している話がある。現在が23人乗りエレベータ2台だから、階段昇降機程度で一人づつとはだいぶ違う。目立たない小型エレベータという話もある(建設会社の最初のプラン)。これは微妙。天守閣なんて本来は常人の立ち入る場所ではない。ヨーロッパの塔で観光客が上れるとかあるけど、エレベータとかないよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年11月25日 20時44分 (#3318531)

    > この「もっとちゃんとした言い方だったら聞いてやるけど、お前のはそうじゃないからダメだ」という「トーンポリシング」は、一歩間違えれば、訴える手法のない人たちへの抑圧手法として機能してしまいます。

    一歩間違えないようみなが努めなければならないが、それだけのことでは
    やはりルールはある

    そもそもバスも70年代後期には車椅子スペースが設置されつつあったので、車椅子をバスに乗せないのはポリシー的なものではなかったと思いますがね

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...