パスワードを忘れた? アカウント作成
13577768 journal
医療

maiaの日記: 沖縄ではしか(麻疹) 5

日記 by maia

沖縄ではしか流行 観光キャンセル相次ぐ

2015年に排除状態になったが、海外からの輸入例がどうしても発生する。既に沖縄―埼玉―名古屋と移動した人も一人いる。
現在は56人感染確認。沖縄でアウトブレイク中。
追記:
18日 63人(琉球新報
23日 4人増えて、71人(沖縄タイムス
24日 愛知で3人、通算4人(産経

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年04月17日 21時29分 (#3394786)

    最近ニュースで見たというのを思い出した。さすがに沖縄との関係は薄いだろうが。
    「ベネズエラ東部ではしか流行、先住民の子ども54人死亡」 http://www.afpbb.com/articles/-/3170221 [afpbb.com]
    「これまでに先住民の子ども少なくとも54人が死亡している」
    「ベネズエラでは今年1~3月に確認された感染者は159人と、南米9か国の中で最多。
    2番目に多いブラジルは14人だが、全てベネズエラから持ち込まれた症例だ。

     PAHOは「全ての確認された感染者はワクチン接種を受けていない、9か月から18歳までのベネズエラ人」と述べている。」

    予防接種は重要なんだけどねえ。取り残されてる国はある。

  • by Anonymous Coward on 2018年04月17日 23時05分 (#3394818)

    沖縄逝かなくても一緒。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...