パスワードを忘れた? アカウント作成
13611350 journal
日記

maiaの日記: 標高500m程度の春山でも 3

日記 by maia

むごい結果に終わったが、

新潟県の山で6歳と父親が不明 おととい「道に迷った」 2018年5月7日

2人は5日午後2時ごろ、山に入り、

午後2時はちょっと... あと、道に迷ったら尾根に上れという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年06月01日 8時02分 (#3417810)

    これですかね。
    http://tozanchannel.blog.jp/archives/1071428576.html [tozanchannel.blog.jp]
    獣道の中には登山道より立派に見える奴もあるっていうから、見た目で判断するのは難しいんでしょうね。

    地図も持たずに山に入ってケーサツのご厄介になるのも考え物だけど、
    https://srad.jp/~kazuhix/journal/614628 [srad.jp]

    やっぱし遭難時の携帯電話は偉大だ。

    • by Anonymous Coward

      ケータイは電気が必須だからなあ。
      って事でお守り替わりにコンパスは身に着けて行って欲しい。
      最悪でも方向が判るってのは大きい。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月01日 5時51分 (#3417778)

    もっとも、間違った尾根を下って行っても沢にぶち当たるんだけどね。雪渓をトラバース中に滑落しても沢に行く。沢で発見されたからと言って、沢を下っていたとは言い切れない。

    「標高500m程度」と、当人を含む多くの人が甘く見ていたのが、全てだな。地図を見たけど、登山道を辿らずに、登山口に的確に下るのは容易ではない。標高はあまり関係ない。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...