パスワードを忘れた? アカウント作成
13611607 journal
日記

maiaの日記: マクドナルドのアイスコーヒー 8

日記 by maia

リニューアルしたということで、ちょっとブラックで飲んでみたら驚いた。プレミアム感が出とる。
プレミアムローストアイスコーヒー

追記:店によって味に差があるのは事実のようだ。粉が違うとは考えにくいので、マシンが違うんじゃないかと推察する(未確認)。あと、劣る方の店のは、氷が泡が多いやつ。美味い店のは透き通っている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これから精米や図書返却や散髪や衛生用グローブの買い物するついでに立ち寄ってみるか。

    • 単品で注文したらいきなり「紙コップに注いで出すぞ、いいな?」(意訳)と
      応対されたので「テイクアウトではなく店内で飲んで行く」と応じたが
      結果は一緒。ポスターやキャンペーンページの画像はなんなんだ。

      味に関してはわたしが家で方法がさつに半昼夜水出しするものと比べると
      どっちがいいのかはよくわからない。高温適温の熱湯で抽出して冷ましたものか
      水出しなのか情報皆無ゆえ判断に悩むところ。かかる理由でリピータから脱落。

      親コメント
      • >どっちがいいのかはよくわからない

        それ誉め言葉ですやん。

        味は店によって、時期によって変わる可能性はある。知らんけど。

        親コメント
        • >それ誉め言葉ですやん。

          え゛?
          徳用品として安定している神戸物産ブランド [srad.jp]とどっこいどっこいだ
          が個人の感想だと「もっと褒めて!」勢力からすればdisっているのも同然では?

          特にどこがダメ!ということはなかったですけど褒めるところもなかった。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            わたしも「半昼夜かけて水出ししたものと同程度」とは褒め言葉だと読み取ったけど。

            米もそうだけど、原材料がよくたってその後の管理と調理で全く別物のようになるので、銘柄がどうというより
            焙煎具合やその後の保管状態・手間を惜しまず妥協していないかどうかのほうが大きいかと。

            • >褒め言葉だと読み取った

              そうなのかー。
              書いた張本人が一番びっくり。
              一杯100円(消費税込みだった)というお値打ち価格だから商業的に当たりなのかも。
              つまり機会費用ゼロのわたしという特殊要因が攪乱項ということか。

              >>わたしが

              無調法者です。ほとんど何一つきわめていません。

              >>家で

              裕福とは程遠い家庭なので専門店が使うような道具は揃っていません。

              >>方法がさつに

              手順を確立していないので手間に見合って美味いこともあれば
              逆に不味いこともある。

              親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年06月01日 14時57分 (#3418012)

    缶やボトルのブラックにも感じますが、コーヒー以外のフレーバーが相当な仕事してないでしょうか。
    昔より美味くなってるのだから文句はないし、本格派のドリップや自家焙煎用の生豆にだって香料混ざってないとは限らないと思いますが、何が秘訣なのかは気になります。

    • by shibuya (17159) on 2018年06月01日 15時03分 (#3418014) 日記

      10年前くらいだったら排尿時の異臭で何か使っていそうだと嗅ぎ分けられた
      のだが神戸物産ブランド(業務スーパー)のをガブガブ飲んでいる最近は
      その方法できちんと判別できるとは言いづらいところ。

      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...