パスワードを忘れた? アカウント作成
13642744 journal
日記

maiaの日記: 単独停車が怖い 6

日記 by maia

停車時は逃げ道を確保しておくのが基本です!! -停車中の事故を防ぐための追突回避の心得③-

そこまで考慮、注意、対応するべきなのかぁ... 後ろから突っ込んできた時は、どうしても間に合わない気がする... 交通は流れで、全体的に信号で止まるときは前後も止まる感じがいい。

プロテクタはわかる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 後ろのドライバーが、直前にいる自分(二輪車)の存在見落としてその前の車の直後に付けようとして追突される可能性はわかるが、
    > 追突する側から見れば“的”が中央にあるようなもの
    って、狙って当てにくるやついるのか? そんなの対策しようがないだろ。

    まぁ停車時に後ろからぶつかられること考える前に、走行中に前車の左後ろギリギリに付けて走る「車間距離」というものを知らないアホを何とかする方が先だと思うが。

    • by Anonymous Coward

      想定してるのは脇見、居眠り。
      フロントガラスに背中を叩き付けられるよりマシとかかも。

    • by Anonymous Coward

      > 「車間距離」というものを知らないアホ

      無免許運転は逮捕すれば?

    • by Anonymous Coward

      単に記事のネタがつきてるんだと思います

      でもアフィリエイトは貼りたい
      そこでまず商品選んで、それから無理やり記事書いたと。

      • by Anonymous Coward

        この記事、「アイテム選びで〜」の上下の文章が別の人が書いたように見える。これはひどい

  • by Anonymous Coward on 2018年07月10日 7時10分 (#3440244)

    停車列の最後尾についたときは後ろに車が止まるまでは後ろ見てるな。
    ミラーにその車が見えたらブレーキランプ五回点滅してアイシテル・・・したり。
    あと停車中は基本的にギアはローのままクラッチ握り続けている。地面につくのは左足。
    右足はリアブレーキを踏んでる。
    何かあったら何するつもりは全くないが、これが走行中のフル操作状態に一番近いし、
    動く・止めるの両方が常時制御下にあるほうがに何かと安心だろうと。
    ギアを抜かないのはあと左手の握力強化のためと、ミッションの消耗防止の気持ちもある。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...