maiaの日記: 関空と北海道 3
日記 by
maia
関空連絡橋、完全復旧は2019年のGWまでを目標に 損傷部分の橋桁は新造
海上作業が、来春に海況が安定してからになるらしい。それまで、トラック物流が成立しないような...
追記:トラック物流の9割が成田や中部など他空港に振り替え中。空港内の倉庫の復旧は、まあぼちぼち。
「需要減1割を達成するためのできる限りの節電要請」を解除...
「(電力需要期の冬に向けた)無理のない範囲の節電をお願いしたい」
これから寒くなるし、少なくとも、石狩湾新港の開業まで、綱渡りの状況は全く変わりないような。まあ、緊急時に強く節電する備えを、と言えばいいか。
貨物列車の出番(違) (スコア:1)
そもそもそういう構造になってないが。
航空コンテナと鉄道コンテナ(最近はISO対応もあるらしい)じゃどうせ積み替えがいるし、鉄道貨物だとフィーダーとしては太すぎるか。
Re: (スコア:0)
そのうえ、鉄道のコンテナ車は重量が重すぎでは。
短編成を多数往復させるのは厳しいだろうし。
http://www.kansai-airports.co.jp/regulations/file/C-1-1-3_special-purp... [kansai-airports.co.jp]
苫東厚真2号機 (スコア:0)
運転再開は間もなくという感じで作業が進んでいます。