パスワードを忘れた? アカウント作成
13729697 journal
日記

maiaの日記: タイヤの値段とは 2

日記 by maia

そろそろタイヤ(4年半)を新しいのに替えなきゃと思ってショップに行って調べてみた。工賃等一切込み、ヨコハマのブルーアースを基準に、ブリヂストンでプラス2万円、クムホでマイナス2万円という感じ。ブルーアースは低燃費特化AAAでウェット性能はc(低燃費といっても、分かるような差はない)。クムホはAのc。エコピアNH100はAのb。ウェット性能を重視したいが、それにしても各社、値段の差が有り過ぎ。まあ、通販で提携ショップで取り付ければ違うんだろうけど、なんだかなぁ。いや、クムホがいいんじゃぁ...(噂では、ハンコック、クムホ、ナンカンはいいみたいだし)

いっそ、ファルケンのオールシーズンにするか(今ココ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by patagon (1453) on 2018年09月29日 9時10分 (#3488960) 日記

    試しに安いというアジアン タイヤを履いてみるのは如何でしょう。
    気に入らなければ4年の半分の2年で履き替えても安いから損ではないでしょう。

    タイヤ、履き替えても1、2週間で元のタイヤのこと忘れちゃうんですよね。
    SUV車でブリヂストン(デザートデューラー)履いてましたが、交換時はより安価なヨコハマ(ジオランダー)にして、
    さらにその後の交換時にはブリヂストンにしましたが、価格差の違いはなかった気がします。

    今は車を変えた時に(中古車)販売店がつけてくれたエコピア EX20C 175/65R14を履いてます。
    車が安価なコンパクトカーだからというのが一番の要因と思うのですが、
    エコタイヤは乗り心地良くなく、静穏性も低いです。
    燃費求めなくてもいいから、コンフォートタイヤのほうがいいかなと思っています。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...