パスワードを忘れた? アカウント作成
13758913 journal
日記

maiaの日記: パイロットは飲んだくれ 3

日記 by maia

拘束のJAL副操縦士、社内呼気検査を不正にすり抜けか

ワイン1.5 L、ビール1.8 Lを20時間前まで飲んでいたという。アルコールが160g+70g=230gくらい。体重70kgと仮定すると、1時間で7g分解だから、単純計算で、230g分解に約33時間かかる。安全率を見込むと、おそらくその倍になる。これ、ビールだけだったら、10時間で分解される単純計算で、安全率を見込んでも20時間後ならセーフだったのでは。まあご本人、計算して行動するような段階はとうに過ぎていたろうが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年11月02日 10時17分 (#3508816) 日記

    JALの検査体制に不備はなく、不正をした疑いのあるパイロットが悪い。

    社内の乗務前検査では検出されなかったといい、日航は副操縦士が社内検査を不正にすり抜けた疑いがあるとみている。

    ってことにしたいんだろうなぁ。

    • by Anonymous Coward

      どう見ても他の乗員も副操縦士が酒飲んでいる事、不正している事知っていたはずだからな。

      そもそも、
      「搭乗機まで送るバスの運転手が酒臭いと気づいた」
      って、隣で検査受けたり、主操縦士や検査官は何してたんだと

      主操縦士や他の搭乗員も同じバスに座ってる訳だし

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...