パスワードを忘れた? アカウント作成
13765620 journal
日記

maiaの日記: ミラーレスの憂鬱 2

日記 by maia

EOS Rの価格は23万円台だったが、10月末から下がって21万円台。Z6は25万円台。この2機種ならいずれもローパスフィルターあり、解像度ではEOSの優位。
だが推奨するならPENTAX K-1II。今なら2万円キャッシュバック。ミラーレスじゃないが、素性が良くて安い。重いから物撮り専用。レンズがちょっと弱点。

実際に気にしてるのはLumixのフォーサーズの安いやつ。4Kを手軽に高画質に撮りたいんや。Lumixならビデオカメラの役を成す。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • という野暮なツッコミはさておき、4K動画ならレンズ交換式じゃないLumixの方がズーム倍率が大きくてよろしいのではないでしょうか。パナソニックのマイクロフォーサーズ用の高倍率ズームレンズはあまり評判のよろしくないけどお値段は良い14-140mm(35mmフルサイズ換算で28-280mm)しか選択肢がありませんので、広角も望遠も物足りないような気がします。

    • 長焦点志向ならセンサー小さい方がいいですね。画質の妥協点が1型ではなく、4/3型というわけです。特殊用途は別ですが、長焦点側はせいぜい70mmか140mm相当くらいでいいので。ほんとはAPS-Cがいいが、嵩張るのはいやだし、パナは動画の30分制限がないのが利点。でも4k連続80分くらいで熱で止まるんかな。

      親コメント
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...